タグ:Summaron 35mm F3.5 ( 57 ) タグの人気記事

「引き金」の如く - practice

c0366041_21233945.jpg
[ Leica M8 + summaron 35/F3.5 ]

日常とは言いますが、
昨日と同じ日にはならないものですねぇ。

無造作に下がる洗濯物
妙な角度に曲がるハンカチ

うん、これはいい
ふんわり とします。

c0366041_21234082.jpg

老いた母の検査入院も大事には至らず
安堵の声で結果を知らせる電話

良かった
まだ、それなりの孝行すら出来ていない現実

あれよあれよ では困るのです。

さて、今週末は寒いぞ のようにて、
年賀状の製作でも しますかね。

はぁ、力が抜けた

そんな金曜日なのです

[PR]

by 108_lapis | 2015-12-11 21:43 | 思うこと | Comments(2)

Dark side

c0366041_21390968.jpg
[ Leica M8 + summaron 35/F3.5 ]

上司に目をかけられているヤツ
羨ましいねぇ

いつも友達に囲まれているヤツ
羨ましいねぇ

何をやっても上手くやるヤツ
羨ましいねぇ

皆が諦めるような状況に挑戦してまとめてしまうヤツ
羨ましいねぇ

人に嫌われないヤツ
羨ましいねぇ

失敗しても下を向かないヤツ
羨ましいねぇ


ほうら
また嘘をついたね

壊してやりたいのだろう?

何もかもを失ってしまえばイイ

翼を失い、地に堕ちる様を目の当たりにできれば
さぞや気分爽快だ

そう思っている君が見えるよ
何故なら、それが本当の君だからね

さぁ、
その偽りの扉を開ける時だ
「慟哭」が、向こうで君を待っている

君の切望した「自分への期待」は
扉の向こう側 すぐ先にある


ようこそ
こちらの世界へ

[PR]

by 108_lapis | 2015-12-10 22:21 | 漆黒から創る世界 | Comments(0)

透かしてごらん

先だっての硝子工作体験 in 北広島市

ワクドキな完成品が送られてきました。


c0366041_18042084.jpg
[ Leica M8 + summaron 35mm/F3.5 ]

今日は、良い具合なお天気

床に置いて、陽の光を通してみます。

硝子コップの取っ手
僅か10秒程度で整形してしまわないと、
完成後に冷やしている過程で割れてしまうのだとか

こんな大人になると、
真剣勝負な機会は、そうそう起きませんので
作業後には眉間が痛くなりました(あはは


c0366041_18041908.jpg

この時間 この安堵感

何の記録にも残らない一時
誰の記憶にも留まらぬ数秒のイベント

見るでもなく、感じるでもなく

でも、それでイイのさ

そんな日曜日

[PR]

by 108_lapis | 2015-12-06 18:19 | 思うこと | Comments(4)

Cloudy day

男子たるものは
「エンジン」という文字に
生涯「萌え」ていて良いのだ by 俺


c0366041_21141299.jpg

我が足となっている本田技研工業のN箱
定期点検なのでございました。

店内にはS660
うむ、走る楽しさ を期待させるデザインですな

c0366041_21141295.jpg

何てことはないものを撮る
「何か」が込められている画にできるか

いやいや
そう簡単なものでは無いですよ(はい

皆さん、やはりスゴいなぁと思います

c0366041_21141390.jpg

暗雲が漂う新千歳空港

この
オドロオドロしい感じになったときは
たまりません。

M8とズマロン(F3.5)
正直言って、使いづらいです。

でも、出てきた画には
ちょいちょい衝撃を受けてます。(タマラン

あれ?
センサーのゴミが写ってる

そんな火曜日


[PR]

by 108_lapis | 2015-11-17 21:29 | 思うこと | Comments(0)

ホッケの開き

最近は、
すっかりと「小ぶり」になったもんだ。
そうは思いませんか。

え?
そ、そうですか・・沈


c0366041_19362159.jpg
[ Leica M8 + summaron 35mm F3.5 ]

夕食当番なので、
昨夜はカレーだったので、

おさかな なのです。


c0366041_19362145.jpg

Dxo filmpack に
気持ちが揺らいでいる私は
イケマせんか

ライカの視度補正レンズって、
何故に高額なのですか

そもそも、
自分の視度補正の度合い(dpt?)って、
皆さん、どこに行って図っているのでせうか


そんな
悶々とした金曜日


[PR]

by 108_lapis | 2015-11-13 19:44 | 思うこと | Comments(0)

霜月の雨

c0366041_21151137.jpg
[ Leica M8 summaron 35mm F3.5 ]

目下、練習中のM8

ちょっとだけ、
見え始めたような、そうでもないような

Summaron 35mm F3.5


c0366041_21151131.jpg

おぉ・・?
こういう感じになる のですねぇ(へぇ

銀塩モノクロ時代に造られたレンズ

何ていうか、何というのか
これ、楽しぃや(嬉


c0366041_21151168.jpg

35mmの選択、
皆さんに聞いてみて良かったです。(感謝

カラーで撮ってもこの沈みっぷり
素晴らしぃ


c0366041_21151219.jpg

カシュ ジィィィィッ

うむ

相棒(X100T)には無い
「撮ったぞ」感

シャッター音に振り向かれ、
思わず照れますよ感

1/8,000シャッター
どこで使うのか知らないぞ感(あはは

さぁ、修業だ

[PR]

by 108_lapis | 2015-11-09 22:00 | 思うこと | Comments(0)

揺られながら語り合う葉

c0366041_21455436.jpg

カサ カサ カサ
サララ サララ

地に還る前に
いっぱいの太陽を浴びていた日々を回想

次は、
蝉の幼虫を長く温める役なんだよ

ほうほう
私は新芽の栄養になるのですよ

じゃあ、またの機会に

さらら さらら


c0366041_21455423.jpg

冷たい空気が目尻を撫でる

古木の匂い

歪んだ硝子


あぁ、そうだ
祖母の家でも、こんな気持ちになったな


そんな月曜日

[PR]

by 108_lapis | 2015-11-02 21:56 | 思うこと | Comments(4)