タグ:ライカM モノクローム(Typ246) ( 7 ) タグの人気記事

住みゆく地にあって

c0366041_20314594.jpg

我が家
道路面ながら、道路幅が狭いのとクランク部分があり
自動車がそれを嫌がるせいか、交通量はとても少なく。

そのおかげで、
国道36号線という「眠らない道路」まで
僅か50mほどの距離にありながら
常に静かな状態が保たれています。

その静寂と引き換えに
大型重機による除雪対象から外されており
初めて体験するこの地での冬は
少々考えるところもあったりするのです。

街の暮らしでは
「利便度と静寂度」は反比例する場合が多いですね。

今日は終日
雨続きの札幌でした。


[PR]

by 108_lapis | 2017-06-25 21:06 | 思うこと - moderato | Comments(0)

領有権は何れに

c0366041_21042381.jpg



先週までは、
家の中の整理だけで手いっぱいでしたが、
やっと外回りの対応ができる状況になりました。

この家を下見に来ていた時は、
まだ家の周囲は積雪があった頃でしたが、今やもう6月

まぁまぁ・・家の裏手は雑草天国に・・
ワラジ君と不愉快な仲間たちも、
我が物顔で絶賛展開中です

領土って、
ちゃんと主張と対応をしておかないと
いつでも乗り込まれてしまいますね(大げさ


草むしりをし、
ホームセンターで除草剤を入手

さて、撒きましょうかね と思ったら
「雑草は生えた状態で散布してください」の説明書き
(除草剤を葉から根へ浸透させるため らしい)

ぐぬぬぅ・・

そんな土曜日だったりします。


[PR]

by 108_lapis | 2017-06-24 21:18 | 思うこと - moderato | Comments(0)

英知とは

c0366041_20471093.jpg


Sapporo.


[PR]

by 108_lapis | 2017-06-23 20:51 | 思うこと - moderato | Comments(0)

like a child.

c0366041_15382702.jpg


Engaru , Hokkaido.


[PR]

by 108_lapis | 2017-06-17 15:41 | 思うこと - moderato | Comments(4)

起源

c0366041_23285358.jpg

in Sapporo.


[PR]

by 108_lapis | 2017-06-16 23:30 | 思うこと - moderato | Comments(0)

河の流れは留まることがない

c0366041_22291431.jpg

こんな齢になってから
一軒家を持つことになるとは、想像もしてませんでした。

地下鉄に近いMSあれば充分だろ
と、鉄板真理レベルで思っていたのですが、

どんなに優れた建築技術を施されていても、
MSは、住人皆の我慢で成立する「集合住宅」なんだ と
思い知る経験をしました。

「楽しそうにしている人々の写真」など、
どうやって撮って良いのか 今でも分かりません。

そんな私が
他人 かつ 大勢 かつ 皆が自己主張を展開
という混沌事態の解決に協力しよう となれるはずも無く


やっと、安住の地に な思いです。
オートロックも、窓付きバスも、エレベーターも無いけれど、
地面の上で生きている という実感がしています。


北海道で良かったです はい

帝都周辺なら
「世迷い事」で終わる事案ですもの

そんな
プレミアムと呼ばれている金曜日


[PR]

by 108_lapis | 2017-05-26 23:03 | 思うこと - moderato | Comments(0)

笑顔が並ぶ

c0366041_21364034.jpg



明日は
プレミアム・フライデー

ノーネクタイを推奨される
サラリーマン(私を含む)

消費拡大を狙う政府の陰謀

うむ、
そんな手を使わなくても
次々とカメラ機材を買ってますのでご安心を(自虐

さて先日
動きの渋いオールドレンズを安価で入手

カニ目レンチは買った
ヘリコイドグリスは何番を?

時計屋さんの使ってるような
目に入れる拡大レンズって必要?

summitar 50mm(円形絞り)
復活させてみせるぞ

(ΦωΦ)フフフ…

そんな木曜日


[PR]

by 108_lapis | 2017-05-25 21:46 | 思うこと - moderato | Comments(2)