Magnoria - Sri Lanka

少しだけ
湿り気の多い風が

ゆるゆると耳を触ります

c0366041_19383628.jpg

竹(バンブー)と聞けば
「高級な釣竿」と脳反射する自分ですが、

こういう使い方もあるのです(ええ


c0366041_19383747.jpg

どこに行っても、
この花の香りがしていたような記憶

そうそう

十勝を散歩している時の感じに近いかもなぁ


そして
時間は無限に、ゆっくりと

息を合わせよう

誰も
邪魔なんかしないのだから



[PR]

# by 108_lapis | 2015-09-30 19:45 | 思うこと - moderato | Comments(0)

The night of Negombo in Sri_Lanka - X100T

スリランカは、
タイやカンボジアと似たような国なんだろう

お隣の、インドそっくりかもしれないなぁ

漠然と、
そう思っていました。

c0366041_19461053.jpg

地理的な条件ですが、
島国が故の「違い」は
文化においても確実にあると感じます。

c0366041_19461052.jpg

でも

人懐っこいところはタイ人に近く、
自然に対する考え方などは、インド寄り でしょうか。

十数年前にやっと終結した「内戦」の傷も残っており

この国(セイロン)は、これからだよ と
そう思えます。

そして
こんな広大な国に、レンズ固定の相棒(X100T)のみで
乗り込んできた自分自身に少々の危機感(あはは

そんな初日でした。


[PR]

# by 108_lapis | 2015-09-29 19:54 | 思うこと - moderato | Comments(2)

Sea of clouds - X100T

c0366041_12003669.jpg

雨が降る、台風が近づく

そんな「地上」での現象は、
遥か3万5千フィートの下

この世界では
サンライトを遮るものなど皆無

海が広がる
水蒸気の塊が、波を打つ海が延々と続く



[PR]

# by 108_lapis | 2015-09-28 12:07 | 思うこと - moderato | Comments(2)