万有と無限

c0366041_22210235.jpg



見えているモノが、
本当に、そこにあるのか

その思考は

前に進める者と
「今」にしがみ付いてしまう者を

隔てるトリガーにも等しく


そんな火曜日


[PR]

by 108_lapis | 2017-05-30 22:24 | 思うこと - moderato | Comments(0)

ゆらゆらと、何やら

c0366041_20535705.jpg



メダカと一緒にしている
ヤマトヌマエビが抱卵

母エビは
孵化するまで抱えているそうですが、
稚エビは、まさにメダカ達の餌食

そういった理由で
我が家は隔離用の水槽を新設

なんだかんだ で
アクア物が次第に拡大してきています

ん?
淡水も「アクア」なのかな?


そんな日曜日


[PR]

by 108_lapis | 2017-05-28 21:01 | 思うこと - moderato | Comments(0)

世界は、廻るにも労を要する

c0366041_19210474.jpg



皆が内向きになり

見知らぬ者を
排することが正義となれば

再び
大きな悲劇が訪れる

国レベルの「俺様思考」は
甘美な毒薬でしかない。



[PR]

by 108_lapis | 2017-05-27 19:26 | 思うこと - moderato | Comments(0)

河の流れは留まることがない

c0366041_22291431.jpg

こんな齢になってから
一軒家を持つことになるとは、想像もしてませんでした。

地下鉄に近いMSあれば充分だろ
と、鉄板真理レベルで思っていたのですが、

どんなに優れた建築技術を施されていても、
MSは、住人皆の我慢で成立する「集合住宅」なんだ と
思い知る経験をしました。

「楽しそうにしている人々の写真」など、
どうやって撮って良いのか 今でも分かりません。

そんな私が
他人 かつ 大勢 かつ 皆が自己主張を展開
という混沌事態の解決に協力しよう となれるはずも無く


やっと、安住の地に な思いです。
オートロックも、窓付きバスも、エレベーターも無いけれど、
地面の上で生きている という実感がしています。


北海道で良かったです はい

帝都周辺なら
「世迷い事」で終わる事案ですもの

そんな
プレミアムと呼ばれている金曜日


[PR]

by 108_lapis | 2017-05-26 23:03 | 思うこと - moderato | Comments(0)

笑顔が並ぶ

c0366041_21364034.jpg



明日は
プレミアム・フライデー

ノーネクタイを推奨される
サラリーマン(私を含む)

消費拡大を狙う政府の陰謀

うむ、
そんな手を使わなくても
次々とカメラ機材を買ってますのでご安心を(自虐

さて先日
動きの渋いオールドレンズを安価で入手

カニ目レンチは買った
ヘリコイドグリスは何番を?

時計屋さんの使ってるような
目に入れる拡大レンズって必要?

summitar 50mm(円形絞り)
復活させてみせるぞ

(ΦωΦ)フフフ…

そんな木曜日


[PR]

by 108_lapis | 2017-05-25 21:46 | 思うこと - moderato | Comments(2)

月寒の地で

札幌市内での転居後、
1月近く待たされて、やっとネット開通の今日

こんなに待たされるとは想定外でした。

c0366041_21064003.jpg

そもそも、
ここ月寒界隈には賃貸で住んでいた時期もあったので、
新天地・・とは、違っていますが、
なんとなく、町の波長が合っていると感じています。

c0366041_21064038.jpg

ちょっと見ないうちに、
月寒公園がリニューアルされていたり と、

しばらくは
散歩だけでも楽しめそうです。

c0366041_21144421.jpg

もう
道東の先まで達している桜の妖艶

ここ月寒公園では、まだ楽しめています。

さぁ、
せめて住宅ローンが終わるまでは
頑張らなければ ね



[PR]

by 108_lapis | 2017-05-24 21:17 | 思うこと - moderato | Comments(0)

素透しの鋼鉄 澱む炎

c0366041_23075362.jpg

in Sapporo.


やっと
ひと息 かなぁ

半年足らずで
再度の転居

前回のダンボールは虫
今回は動物

なんだか面白い

しばらくは
落ち着いていられそうかな


- Fujifilm X-Pro2 -


[PR]

by 108_lapis | 2017-05-19 23:12 | 藍と蒼と碧 - ritardando | Comments(0)