三千大千世界 - X100T

「ヒト」の両目は頭部の前面

他の命を狩ることで残ってきた
そんな遺伝子を持つ証(あかし)

c0366041_17540641.jpg
[ Fujifilm X100T ]

今や「ヒト」は
他の生命を育む知能を有し
その絶滅を危惧すらできる


c0366041_17540615.jpg

されど

有史より以降
諍(いさか)いの無い時代を持たない「種」

飽和し、
飽食を続ける「種」

優しさと牙
その双方を有する困った集合体

願わくば・・


[PR]

by 108_lapis | 2015-07-14 18:13 | 思うこと - moderato | Comments(0)

均衡と拮抗は天秤の下に - X100T

まったり気分なお散歩
相棒と水分だけを持ってお散歩

たまにはイイもんです。

c0366041_08464188.jpg
[ Fujifilm X100T ]

最初のうちは、
何をどう撮って良いのかも分からず

設定なんて二の次

今、見返してみても
何だか四苦八苦していたのが笑えます

c0366041_08464065.jpg

もちろん
今ならちゃんと撮れている
という訳では無いのですが(あはは

c0366041_08464003.jpg

雲一つない空

こうなると、
さすがに空だけを撮ろうと思いません

何かを入れて、
何かを比較させて
何かと明暗を分けて・・・

ああ、
これって、人も同じなのかも

輝く人物だけじゃ成立しない

成功しているヤツだけしかいない
なんてありえない

「天秤」って、
実は真理に近いものかも

c0366041_09123468.jpg

とりあえず、
座りませんか(ね

[PR]

by 108_lapis | 2015-07-12 09:15 | 思うこと - moderato | Comments(2)

自転と公転の上に立つ - X100T

つい、というか何気に
ホーキンス博士の理論解説を見てしまいました。

気がつたら次々と渡り歩き
殿(しんがり)は「双子のバラドックス」に

c0366041_11094489.jpg
[ Fujifilm X100T ]

壮大な理論の上にある現世

いえいえ、
現世は、理論では解明しきれていないよう

c0366041_11094474.jpg

こうして使っているデジカメ
その結果に一喜一憂する私(大衆)ですが、

眼に見える様は
電気信号に変換されているというのが事実


c0366041_11094490.jpg

どの製品でも
基本的な考え方は全て同じなんですが

でも、できることなら

一度はLei〇aを持ち歩いてみたい・・かも・・多分・・

うーん・・
人の業(ごう)は
きっと理論的解明には至らない予感がします(あはは


さぁ、洗車でもしようかな

[PR]

by 108_lapis | 2015-07-11 11:21 | 思うこと - moderato | Comments(2)

明日が楽しみと思える今日 - X100T

c0366041_19265732.jpg
[ Fujifilm X100T ]

先週、
空と気持ちを覆っていた
何とも言い難い暗雲 everyday

「一過」という表現が
とても的確だと思うほどの晴天

c0366041_19265722.jpg

暑い、炎、陶器
の連想写真気味ですが
ちょっと目を引いた一品

c0366041_19265739.jpg

明日も
朝から期待して良い1日

相棒を
充電しておかないとね(嬉



[PR]

by 108_lapis | 2015-07-10 19:33 | 思うこと - moderato | Comments(4)

基礎代謝と精神力 - X100T

つらつらと
つらつらと

c0366041_22382805.jpg
[ Fujifilm X100T ]

出張の疲れが抜けきらない
ううむ・・・

体力は確実に低下している実感

造り直す気力 うぬぬぬ(笑

c0366041_22382719.jpg

筋力が落ちてきて
基礎代謝も共に下降する

その結果

消費しきれないエネルギーが
ぐいぐいと蓄積する

c0366041_22382758.jpg

ええ、
わかっているんですけどね

理屈は ですが

ぐぬぬぬ

そんな水曜日

[PR]

by 108_lapis | 2015-07-08 22:43 | 思うこと - moderato | Comments(2)

Sunset - X100T

とーんでも無い苦労を伴う場所での撮影

否定しません。

いや、
どちらかというと羨ましい(本音

じゃあ
「ご近所」なんか論外ですか?

c0366041_22054234.jpg
[ Fujifilm X100T ]

そんな事はアリマセン

いつもは曲がらない路
その先がどこに行くのか知らない道

ちょっと行ってみると
意外や意外 なことだってあります。

c0366041_22054118.jpg

北海道月形町から

ふんわりした夕景をお贈りします。

そんな片田舎の火曜日



[PR]

by 108_lapis | 2015-07-07 22:12 | 思うこと - moderato | Comments(2)

珈琲のにほひ - X100T

飲んで楽しむのは無論ですが、
その香りを愉しむのも良い感じです。

c0366041_20512168.jpg
[ Fujifilm X100T ]

まさにワインは
そういったジャンルですね。

とはいうものの、
そうした堪能に至らせるような
高級な品には出会っていませんが・・(あはは

c0366041_20512132.jpg

珈琲も、それはもう
一杯でも驚くほどの高級品もあり

そうした時こそ
ドリップ時から楽しめますが

早朝の、霧が立ち込めるキャンプ場で、
自分で入れたコーヒーを口に入れた時

たとえ安物でも、
あの瞬間は、高級豆すら勝てないでしょう


c0366041_20512106.jpg

要は
人の心の位置次第

そう思えるのです。


納沙布岬
水平線の朝日を観ながら
あまりの感動に号泣してた関西のバイク乗り

元気にしてるかなぁ



[PR]

by 108_lapis | 2015-07-06 21:07 | 思うこと - moderato | Comments(0)

Hunting in the city - X100T

今の時期
誰が決めたのかは知りませぬが

世間はバーゲンという
「お祭り」の最中で候

c0366041_22325211.jpg
[ Fujifilm X100T ]

我が家の王の下命にて

本日は市内一円の大型店舗
いわゆる「行きつけの狩り場」にお出かけ

そうです
あれは女性による「狩り」です(怖

c0366041_22325291.jpg

いつも思いますが、
世の女性たちは大変ですね

あんなに選択肢がある中で
よくぞ選べるものだと(感心

さて、本日は
とても過ごしやすい日だったそうですね

何故、
「人伝え」のような言い方をと?

c0366041_22325239.jpg

眠る王の横で
渋滞の中を運転しているか

我が王の荷物を抱え
他の王たちが行き交う通路に立っているか

先に下車した王の後を追うため
駐車場に並ぶ長い車列の中にいるか


要は
陽を見ていないからです(あはは

もうイイんです
今日から自分を「セバスチャン」と呼びます(自虐


[PR]

by 108_lapis | 2015-07-04 22:52 | 思うこと - moderato | Comments(4)

Good see you - X100T

今週は
ずっとグズっていた我が街の空

c0366041_22070197.jpg
[ Fujifilm X100T ]

やっと
抜けた蒼を見せてくれました。

やれやれ(はぁ

c0366041_22070133.jpg

そういえば
私のPCは画面の右下に
Win-10のアップデート表示が出たままですが

いつ来るのでせうか・・?

c0366041_22070157.jpg

まぁ、
新しいOS発売日には
必ず前夜から並ぶような者ではないので

とりあえずは
使っているソフトが凍るのだけは勘弁

という程度なんですが(はい


明日は
我が家のメダカさん水槽
お掃除&水交換の予定です(業務連絡)


[PR]

by 108_lapis | 2015-07-03 22:16 | 思うこと - moderato | Comments(0)

Lonely time -X100T

自分にネコの能力があったら

あの家の屋根に上がって
一望の写真が撮れるのかも

c0366041_22215888.jpg
[ Fijifilm X100T ]

などと夢想してみたり・・

遂に病んできたのかな(怖

SSとISOとF設定が
レンズに生命を吹き込む

そんな境地に行けるのか

いや、
そもそも行っても大丈夫なのか

c0366041_22215860.jpg

うーん・・
行けるなら行ってみるか

そうだよね(短絡

c0366041_22215847.jpg

今週は、
ずっと空が不機嫌なままでした

週末くらいは
晴れてみませんか

[PR]

by 108_lapis | 2015-07-02 22:30 | 思うこと - moderato | Comments(2)