露落ちて花残れり - X100T

c0366041_20424604.jpg
[ Fujifilm X100T ]

水流の如く
木目の流れは麗らかに

幾重にもなるその境目は
齢(よわい)の証 眠りの証

どんな香水ですら及ばぬ
人を和らげるかぐわしさ

ふぅ
今日も暑かったなぁ(汗疲

[PR]

by 108_lapis | 2015-07-30 20:54 | Comments(0)

demise(終焉) - X100T

K626

その「時」は必ず来る

c0366041_22291274.jpg
[ Fujifilm X100T ]

輪廻の中であろう今
かくして身に覚えなど無く


c0366041_22291269.jpg

一人だけでいい
下天より発つ者にRequiemを


[PR]

by 108_lapis | 2015-07-28 22:52 | 思うこと - moderato | Comments(0)

Dark side

その指先には
もはや「弱々しさ」しか感じない

足元が揺れる度に
僅かな均衡は揺らめいている

やっと立っている如き
その弱き者の目前で

容易に
そして何度も

「死」という語が用いられている


c0366041_19011265.jpg

まるで
地を這う小虫を踏み潰すが如く

笑顔の内に
「死」が使われている


流れる夕景

沁みるように汗ばみ
ぼんやりと足元に目を落とす男

手の中にある電子世界に没頭する面々

怒れる先も見えず
哀しさの体現も叶わず

ただ微睡むのみ

ようこそ
こちらの世界へ

[PR]

by 108_lapis | 2015-07-27 22:43 | 漆黒から創る世界 | Comments(0)

地下廊 - X100T

地より下
人に広く知られる事も無く

c0366041_20461612.jpg
[ Fujifilm X100T ]

滲み、滴る水滴
開けられた空間を元に戻そうとする
大地からの圧力

c0366041_20461633.jpg

吹き出す水流の轟音が共鳴する筒
その向こうの「営み」を守る砦(とりで)

「水を制する」
古代から完遂しきれていない人智

奢ることの無いよう
心しなくてはなりません。

「水」も
こうなってくると、聊か恐怖を感じます



[PR]

by 108_lapis | 2015-07-26 21:00 | Comments(0)

朽ちるのは早く、果てるまでは長い - X100T

どうにも
「路地裏」というゾーンには
何故か引き寄せられるのですが、

日中に徘徊するのは初めても

c0366041_19011275.jpg
[ Fujifilm X100T ]

イイ感じで劣化が進行中
たまらーん(あはは

c0366041_19011360.jpg

もはや元に戻る様相は無し

ただ、
崩れ落ちるのを待つだけ

今は、
そんなモノに強く惹かれています

とはいえ
それだけじゃダメだろう

c0366041_19011299.jpg

こんな感じも練習中

あれっ?
雨が降ってきたようです。

そんな
まったりとした土曜日



[PR]

by 108_lapis | 2015-07-25 19:26 | Comments(2)

気温高め、だが降雨は続く - X100T

つまり「暑い」ということです(ええ

北海道、こんな夏だったか?
というくらい蒸した1日

c0366041_22043367.jpg
[ Fujifilm X100T ]

「蝦夷梅雨」という言い方もあるようですが、
暑くてもカラリとしているのが北海道だったはず・・

いや、
単に暑さと汗がキライなのですが(はは

c0366041_22043347.jpg

明日から日高地方の三石町へ出張デス

明後日は業務により山中へ分け入りますが、
大型の肉食系雑食獣が活発に活動しているとか・・

そりゃそうだ
大雪山系が目の前だもの

近所のコンビニに
「クマ鈴」って売ってるかな・・(切実

暑さと湿度と恐怖が交錯する
そんな水曜日



[PR]

by 108_lapis | 2015-07-22 22:12 | Comments(1)

ゆうべつ漁港まつり 2015 - X100T

イベント投稿なんぞも始めてみる

というのも、
相棒で花火を撮影するという
訓練の一環なんです

c0366041_21364078.jpg
[ Fujifilm X100T ]

レンズシャッターなので
いつもは気が付かれない我が相棒ですが

さすがにこの混雑にて、
まぁ、イヤがられるのも仕方なし

なんて思っていましたが

c0366041_21364071.jpg

白いバズーカを装着した
カメラマン連中がいるわいるわ(あはは

おもちゃサイズの我が相棒

全く問題ありません(うむ

c0366041_21364065.jpg
漁港、
明るいうちに撮っておきたかったですなぁ

c0366041_21364178.jpg
シャッター速度を調整し
と、諸般の写真先生は申されておりますが、

そもそも、
花火がどの位置まで上がるか微妙なのです

上だな!
と思えば水上花火だったり(ぐぬぬ

c0366041_21364123.jpg
でも、これ
ちょっと楽しい

そして我が相棒は
花火もイけると知りました

もうちょっと勉強してみよう(うん

追伸

私の後ろにいた
バズーカ装着のフルサイズな方

終始ずっとフラッシュを使っていました

狙っていただろうその効果は
今も謎です

[PR]

by 108_lapis | 2015-07-21 21:46 | イベント・・的な | Comments(4)

全ての始まりは笑顔から : Peace begins with a smile. - X100T

ちょっと荒れ模様付きの三連休
いかがお過ごしですか everyone

私は、
ふむ・・

何となくやってます(はい

c0366041_20445273.jpg

もちろん相棒は随行なのです

今回は
初めてテレコンも持参

じゃ、いつ使うのか

今じゃない気がします(古

c0366041_20445297.jpg

往復 520kmの運転

脇道から獣(けもの)が
いつ出てくるかも分からない緊張感

and

脇道から「止まれ」の旗を挙げた国家権力が
いつ出てくるかも分からない嫌悪感(あはは

c0366041_20445143.jpg

ちょっと疲れました。

明日は、どうしようか(うーん

そんな連休途中の日曜日



[PR]

by 108_lapis | 2015-07-19 20:57 | 思うこと - moderato | Comments(4)

つり革と歩む日々 - X100T

c0366041_22075843.jpg
[ Fujifilm X100T ]

良い夕日
帰路のJRを飛び下りて駅裏の水田地帯へ

電源が入らず・・・

スマぬ相棒
昨日、ライ〇のM9が欲しいなんぞ
浮気めいた思いを持ってしまったからなのだね

安心してくれ
その「夢」が実現する可能性は非常に低い(あはは

c0366041_22075823.jpg

疲弊しきったシャツの襟をバタつかせ
労働者は家路に

みなさん
ご苦労様でした。



[PR]

by 108_lapis | 2015-07-16 22:13 | 思うこと - moderato | Comments(4)

座して待つ - X100T

c0366041_20553619.jpg
[ Fujifilm X100T ]

Fujifilm X-Pro1

今や、
その使い勝手の悪さなどを良く目にしますが、
やはり良い 使ってみたい(本音

そんな中
来年の早い時期に「Pro2」が登場のウワサ

きっと、普通に考えると、
APSの次はフルサイズだよね
という流れなのでしょうが

c0366041_20553657.jpg

もうしばらくは
Fujiから離れられないと感じています。

じっくりと構えて撮る
あれやこれやと悩みながらシャッターを押す

そんな人って、
4K動画を撮れない機体をダメだと
判断するのでしょうかね

ワカリマセンなぁ(全く

X-Pro2 を正座して待ちたいと思います。

c0366041_20553670.jpg

いや、有馬記念で大当たりでもしたら・・

念願のライ〇になっているかも(おいおいw

そんな、
ちょっと涼しかった水曜日


[PR]

by 108_lapis | 2015-07-15 21:10 | 思うこと - moderato | Comments(4)