2016年 01月 14日 ( 1 )

18時間の精神力

北海道浦河沖 震度5
けっこう揺れましたな。


c0366041_20204266.jpg
[ Leica M8 / summicron 2.0/50 (3rd) ]

昨夜の暴風雪警報にはじまり、
始末がついたと思ったら地震の洗礼

総18時間に及ぶ勤務を終え、
やっと帰宅なのです(疲

1日、2日の徹夜なんか
苦にもしなかった若かりし記憶

もう無理だ ホントに


c0366041_20204260.jpg

脳が
酸欠状態になっているのを感じるのです。

寝不足による睡魔なのか

いやいや
雪山での遭難時に、ありがちな危機的症状なのかもしれん

とか思えているので、まだ大丈夫そうだな(自己診断


c0366041_20204350.jpg

人の集中は2時間程度が限界なんだとか

2時間で燃料切れとなる程の集中かぁ。。
前回はいつであったか(はて

覚えていないほどの過去のようだ(堕落生活

あぁ
M8のファインダーを覗いている時は真剣かもな

だってピントエリアが良く見えないんだもの(老笑

そんなこんなで
徹夜で業務に打ち込んだ英雄職員の名をもって
文句たらたらだった新年会を堂々とドタキャンして帰宅

うむ
大人の世界だ

そんなニヤリ顔の木曜日

[PR]

by 108_lapis | 2016-01-14 20:47 | 思うこと - moderato | Comments(6)