2015年 10月 17日 ( 2 )

大地より生まれ、大地に還る

良い日でした。
空気が冷えてきているせいか、
すぅーっと抜けるような今日


c0366041_22441682.jpg

光合成の活動を終え、
みるみるうちに変貌する自然


c0366041_22441635.jpg

ある者は水に、ある者は土に


c0366041_22441655.jpg

わび・さび
その理念が最も映える季節ではないかな

そう感じます。

そして、
夢のレンジファインダー機ですが、
ちょっとピントが見えづらい

こりゃ、視度補正アイテム必要?(汗

そんな土曜日でした

[PR]

by 108_lapis | 2015-10-17 22:50 | 思うこと | Comments(0)

入れ替えと修理と晴天な今日

朝方は、ストーブを灯さないと
布団から出るのにも難儀するようになりました(ヘタレ

まぁ、そういうことで
我が家は「夏物」と「秋冬物」が政権交代

ついでなので、
そうそう手を付けなかった部屋の掃除を実施

あれ?
この箱は何だろう?

c0366041_10035431.jpg

おっ?
こ、これは!!

c0366041_10035670.jpg

おおおおっ!?

ということで、
部屋のお掃除をしただけで
「夢の世界」を遂に手に入れました。(という整理でお願いします

M8.2の方が静かなのは知ってます。
M9以降がフルサイズなのも知ってます。
M240がとっても使いやすくなっているのも知ってます。

でも、
某写真先生(多数)のM8での作例にヤラれたんです(回避不能

で、ちょっとだけ使ってみて感想
基本的に、相棒(X100T)と以前使っていた旧友(α6000)
との比較になるので、無茶な視点であることはご容赦

・重てぇ これほど頑丈にする必要あるのか?ってくらい
・デケぇ 今となってはM型の踏襲に固執しすぎた感が否めない
・シャッター音豪快 でもM8.2以降なら劇的に静かになる訳でも無さそう
・動体を捕まえられねぇ まぁX100Tでもムズかしいのですが
・モニタ悲惨 M240になってやっと・・的な現実だとか

結論
・むふふふふふふふふ www

そんなウキウキな中
オーバーホールに出していた我が腕時計が帰還

c0366041_10035858.jpg

お安く修理ができたと思ってます。
もちろん、気になっていた音やゼンマイ不良は完治

1971年のキングセイコー
時計も私も「中年」なので、健康診断は必須です(はい

そして貧乏なオジサンの悩み

Summicron 50mm 3rdはあるので
・Nokton classic 35mm
・Summaron 35mm
の選択

おや?良い天気
洗車するか、写真撮りに出るか・・

うーむ

[PR]

by 108_lapis | 2015-10-17 11:20 | 雑記 | Comments(4)