2015年 05月 02日 ( 1 )

小さな放浪

c0366041_21490647.jpg
[ Fujifilm X100T ]

以前、札幌への外国人観光客といえば
「雪まつり」に大集結 from 赤道周辺の方々

という感じであったのですが、
今や常時にたくさん来ているのですね。

同じ電子ジャーを5台
お気に入りの化粧品を展示箱ごと etc

経済力というのは恐ろしきものですね。

c0366041_23460911.jpg
大型家電もある札幌駅前などは
常時に大陸系会話を耳にしています。

インターナショナルライクとはちょっと違うな
と感じるのは正解でしょうか。

c0366041_23461019.jpg
以前、後志にて2年ほどを過ごしました。
当時は
道内でもニセコ町が海外資本誘致の先駆け的な存在で
そりゃもう「欧米」の方々がわんさか

ウワサ以上のその陽気ぶりに
驚かされた記憶があります。

c0366041_23461041.jpg

こちらは倶知安町内のAP暮らしでしたので、
冬はほぼ毎日「ひらふスキー場」でボード三昧

意図してやっていた訳ではありませんが、
みるみるうちに腹筋がビキビキになりました。

ええ、昔のハナシですけどね(ちっ

c0366041_23460968.jpg

連休の中核期間となりましたね。
さて、どうしたものか。


[PR]

by 108_lapis | 2015-05-02 00:04 | 思うこと | Comments(4)