ある日 - One day

c0366041_23093647.jpg

in Sapporo.


X100Tの後継機
ちらほらと
情報を目にします。

レンズは現行のまま
とか


そうですか、、
50mmで欲しかったなぁ



- Leica M8 -
with
- zeiss c sonnar 50mm/1.5 -


[PR]

by 108_lapis | 2016-11-25 23:15 | 思うこと - moderato | Comments(2)

Commented by korekazu at 2016-11-26 17:19
店頭で実機に触れた印象ではX100Tはかなり完成度高い作りで高級感もそれなりにあってこれ以上どう進化させるんだろうって思いましたが。
後継機はどうなるんでしょうね?
個人的には来年あたり出てくるGRのニューモデルがどうなるか気になるところであります。
いずれにしましてもデジカメそのものが行き着くとこまで行ってしまったような気がします。
Commented by 108_lapis at 2016-11-26 23:15
> korekazuさん
「解像度」や「キレ」だけで言えば、ちょいと良い造りのコンデジで充分ですし、等倍鑑賞原理主義者でもなければ、デジタルカメラの「現状」は仰るとおりの状況だと思います。

自分の画角は、どうやら50mm~75mmくらいらしく、X100Tにもテレコンを常着していたような状態でしたので「レンズに変更なし」=「残念」という事なのです。

それよりも
最近は「四隅までちゃんと写ってる必要あるか?」とか、「カリカリのピント面が無ければ写真じゃないのか?」という、やや危険な思想に偏りつつあって、二眼カメラに興味深々です(あはは
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。