栄華の象徴と滅びの使者 / France

c0366041_21492331.jpg

in Paris.


- Fujifilm X-Pro2 -
with
- Leica summicron-M 50mm/2.0 -


[PR]

by 108_lapis | 2016-10-07 21:51 | 旅先の影踏み | Comments(2)

Commented by korekazu at 2016-10-10 08:15
当たり前といえば当たり前なのですが、この造形美は日本にはないもので、改めて欧米の美というのは別種だと感じますね。
もちろんどっちが上とか下というのではなく、異文化に触れることで日本の良さに気づくとでもいいましょうか、ふとそんな気がしました。
Commented by 108_lapis at 2016-10-10 10:24
> korekazuさん
「鏨(たがね)が石に描く線」と「彫刻刀が木に描く線」の違いをヒシヒシと感じますが、おっしゃる通り、どちらが云々というものではありませんね。

ただ、数千年を耐えられる物としてみれば、圧倒的に「石」ではありますが(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。