街燈を纏う夜 / France

c0366041_21324074.jpg
あれだけの喧騒ぶりな日中だけに、
さぞや夜も と思っていましたが

いやいや
とても静かで驚きました。

遠くで鳴走する
警察車両

夜は
肌寒いくらいのパリ

部屋の窓を開ける度
使い込まれた木枠の擦れる音が
とても心地よいのです。


- Fujifilm X-Pro2
- Leica summicron 50mm/2.0

[PR]

by 108_lapis | 2016-09-20 21:38 | 旅先の影踏み | Comments(2)

Commented by ike-481975 at 2016-09-21 05:54
お早うございます🙇
フェンス越しにストリートを見下ろせば街灯が何か
語りかけてきます🎵
私もこの夏にニコンの一眼レフD700のシステムを売りさばき今は
リコーGR2を2台!フジX70!で路上スナップを楽しんでいますが、フジPRO2を35ミリ1.4付きて買おうかな?と思っています🎵このレンズ値上がりするそうです❗あ〜このカメラが買うさいごのカメラになりそうです❗(笑)

Commented by 108_lapis at 2016-09-21 21:19
> ike-481975さん
いらっしゃいませ。
私は、「ライカのオールドレンズ+Fuji機の吐く独特の画質」で、どうしても撮ってみたくて現在の運用になってますので、Pro2は使用しているものの、XFのレンズはほぼ使っていませんし、揃えようとも考えていません。

今からPro2をご検討されるのでしたら、Fujiが発売準備している。といわれている中判カメラの方が面白いかもしれませんよ?(あはは
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。