蝦夷の庶民、フランスへ行く / 疲労と所見

c0366041_22232084.jpg

ボンソワー ムシュー
金曜に帰国
計8日間の渡仏旅行でした。

翌、土曜は昼過ぎまで
目を開ける事すら無く寝続け、
どうにも体内時計が整わないまま
社会復帰の週明けを迎えます。

パリでは、
移民の多い地区を意図的に踏まなかった
ということもありますが、

「スマホを見ていたら横から強奪される街」
といった雰囲気は全くありませんでした。

そもそも
地下鉄内でも結構な人数が
ピコピコやってましたね。

そうはいっても警戒は必要で、
連れは、1度だけスリに遭遇。

でも
カンボジアの時より、
「危機の予感」レベルは低かったな(うん

そんな印象。

さて、
ポツりポツりと
回顧録をやっていきます。

- Fujifilm X-Pro2
- summaron F3.5/35mm



[PR]

by 108_lapis | 2016-09-11 22:37 | イベント・・的な | Comments(6)

Commented by ike-481975 at 2016-09-12 05:54
お疲れ様でした🎵
また 写真で疲れを癒してくださいね🎵
Commented by 108_lapis at 2016-09-12 20:28
> ike-481975さん
無事に帰国できました。
またよろしくお願いします。
Commented by thanks_hokkaido at 2016-09-12 21:02
ラピスさんおかえんなさい。
たくさん写真撮れましたか?
充電アダプタ忘れて撮れてませ~んとは言わないで下さいね。
写真楽しみにしてますね~♪
Commented by 108_lapis at 2016-09-13 00:07
> thanks_hokkaidoさん
何も言えません。
恐ろしい『読み』です。

ええ、そうです。
ビデオの準備に気を取られ、肝心のカメラの充電器を持ち忘れて出発したのは私です。
現地パリの電気店を探し回ったことは内密にお願いします(笑)
Commented by swampydog at 2016-09-13 16:36
ご無事でお帰り、なによりです!
何だか内密事があったみたいですが(笑)
ともかく写真楽しみにしています。
Commented by 108_lapis at 2016-09-13 20:07
> swampydogさん
いらっしゃいませ。

きっと、
どの国に行ってもヨドバシカメラがあるさ
という漠然とした安堵感は消し飛びました。w

スローペースになりますが、
しばし時間をかけて現像(アップ)していきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。