蝦夷の庶民、フランスへ行く / 準備

c0366041_09362788.jpg
今年の大きな計画 "9月にフランス"

地元(欧州全体)の状況はご存知のとおりですが、
とりあえず は着々と進んでいる。

まぁ、ここまできたら何とかなると思っていた矢先
以前にネットで予約していたTGVから
「おめぇの買った復路の列車は運行中止だぜい」のメール

まぁね メールの内容(中止理由)を
私がちゃんと確認しなかったのが悪いのですが、
移動手段を失った という事に慌ててしまい、
ついつい、別時間の列車を改めて予約

そして、その後に知る驚愕の事実

 = リール "蚤の市" が第二次大戦以来の中止決定 =

・・・え?え?えぇっ?? ww・・

で、そこから先は
まさにローリングストーンズ

全てキャンセル返金不可のチケットなので、
慌てて追加購入したチケットを含め

Parisからlilleまでの
往路+復路×2= 問答無用のお支払い

うむ アホだな
最後の追加分は失態としか思えない(嘲笑

SNCFからのメールにあった
「イベントの中止による変更」
ってトコを見落としてましたよ っとね

さてさて・・

あ、そうそう
・「リールの蚤の市」は このあたり
・中止のお知らせは このあたり
・SNCF(TGV)は このあたり


- Fujifilm X-Pro2
- Zeiss c sonnar 50mm

[PR]

by 108_lapis | 2016-08-11 10:21 | イベント・・的な | Comments(2)

Commented by swampydog at 2016-08-11 17:55
よりによって長く続いているイベントが中止とは、
理由が理由だけに残念ですね。

フランスに限らず早く元の安全な日々に戻ってほしいです。
Commented by 108_lapis at 2016-08-11 21:20
> swampydogさん
いらっしゃいませ。

治安面で言えば
欧州は、第二次大戦時に匹敵する程の危険な状況にある
そういうことなんでしょうね。

路地と地下鉄には気を付けます(はい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。