バーゲンの謎 - Leica M8

c0366041_21014265.jpg

= Leica M8 with summicron 3rd =

本日より
JRタワーバーゲン in Sapporo
だったようです。

女子の多いこと、多いこと

さて疑問
今日は金曜日(平日)

明日スタートにしない
その理由とは?

ううむ・・

そんな金曜日


[PR]

by 108_lapis | 2016-07-01 21:08 | 思うこと - moderato | Comments(2)

Commented by swampydog at 2016-07-02 14:58
こんにちは。

「退社した花金の夜、明日からの休日に着る服を買わせたい」
「最初の土日の本番でしっかり売上を確保できるように下見をさせたい」などなど。
お店やメーカーの景気づけ的な部分も。

この頃は消費も鈍いし、どこのお店でも同じような商品がいっぱいあるので
少しでも早く売りたいのが本音。
売上がいいのはセール期間の最初のうちだけなので大変です。

業界人として少し前まで痛い目にあっていました(笑)
Commented by 108_lapis at 2016-07-02 21:10
> swampydogさん
そちらの世界の造詣があるとは知りませんでした。
周囲の店舗が揃って一斉に始めるバーゲンですが、
良く見渡せば、店舗にすら入れない程の盛況ぶりの一方で、
叫び声が空しく響く・・・という店も少なくないのですね。

「あそこ、ちょっと前は良かったのに」という会話も耳にし、
まさに栄枯盛衰の現代版を見せられた感じです。

女子の世界は恐ろしいですね(汗笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。