思ってはみたが - X100T

c0366041_19575677.jpg

= Fujifilm X100T =

思うに、今の自分
メインは50mm

M8にもズミクロンが常着

相棒(X100T)も
すっかりテレコンが常着

広角好きの方
どうやって使いこなしてるのか

うーぬ

そんな木曜日


[PR]

by 108_lapis | 2016-06-02 20:04 | 思うこと - moderato | Comments(2)

Commented by swampydog at 2016-06-04 19:19
私も今は換算焦点距離で50mm, 75mmがほとんど。
35mmでようやっとです。

以前GXRを使っていた時は28mmとか
23mm(15mm x 1.5倍)とかを多用していたのに 。。

RF機が中心になってきて、寄れないとか、
ピントや構図を合わせにくいとかもあるかな。
視力も頼りなくなってきたし 。。

そして被写体に食い込んでいく度胸と根性が
なくなっていることも(笑)
Commented by 108_lapis at 2016-06-04 20:26
> swampydogさん
度胸の部分は妙に納得です(はい

でも、残したい、主張したい被写体を
残せる広さとは、50mmより先ではないか

そうとも思えています。
75mm、良く分かります 絶妙ですもの(あはは
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。