Leica M8 with オールドレンズ ~ 6ビット・コード(その3)

一気に続けてみる

次は35mm
この焦点距離は、本当に迷ったのです。
RFを使っている皆様なら、きっとご理解を頂けるかと

だいたいね
「ズミルックス」←こんなのがいるから悩むんだよ(笑
買えねぇだろ、普通に

そこからはもう大変でした
毎夜、眼がウサギになるくらいネットを彷徨いました。

で、相当に疲弊しかけたある夜(忘れもしない)
なんとなく行き着いたブログにあった一枚

目頭が熱くなった しかもモノクロだった
その瞬間に「35mmどうしよう」なんて飛んでた

c0366041_18555298.jpg
ズマロン F3.5(Lマウント)

あの衝撃の画は、このレンズから出てきた
そう思うと、持っているだけで満足なのです。

モノクロで撮る分には6ビットコードは不要
ではカラーで撮るときはどのレンズコードを・・?

誰か教えてください
ネットに情報ないんです(切望

[PR]

by 108_lapis | 2016-04-03 19:09 | 雑記 | Comments(2)

Commented by kawamutsukun at 2016-05-22 08:58
summaron3.5cm・・・
このビー玉みたいなレンズの何処に驚愕の描写が潜んでいるのでしょう。
私もある写真家の作品を拝見して、Mマウント、Lマウントと立て続けに購入してしまいました。
フィルムでのモノクロの再現性にも驚かされましたが、デジタルでもその雰囲気は十分に味わえますね。
Commented by 108_lapis at 2016-05-22 20:45
> kawamutsukunさん
そうなんですよ。
「雰囲気」までしか出ないんですよね
>デジタル

デジタルが超えたのは、「解像度」だけ
そう思うようになりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。