ネフティスとオリシスの罪

c0366041_22575183.jpg

= Leica M8 with summicron 2.0/50(3rd) =

酒屋に置いてあれば
中には絶品の大吟醸を思い浮かべる

惣菜屋に置いてあれば
喉を唸らせる程の漬物か
二年目か三年目の味噌では
と想像する

山間の家の横にあれば
きっと水瓶だろうと思う

では、これが
ピラミッドの中
王家の棺の横に置いてあったら・・


夜は長い
思っていたよりも

アヌビス神はすぐそこに

そんな木曜日


[PR]

by 108_lapis | 2016-03-10 23:11 | 思うこと - moderato | Comments(3)

Commented by towa-h at 2016-03-10 23:38
G~・・!

今日はエジプト神話ですか~(笑)
なんでアヌビス神が近いの??ミイラを作る時アヌビスの仮面を
かぶって作業したんでしょ??

ちょっと調べたよ~ネフティスとオリシスの罪・・。
神話って、いつも思うけど神というわりには

人間的なような感じがすると思わない?(・・;)
で、結局その罪の代償がある

結局あれ、人間に対する教えのようなものなのかな~(笑)
全然ちがう??

こういう瓶があったら私だったら花を生けるよ~(^○^)
Commented by 108_lapis at 2016-03-11 07:27
>towa姫
アヌビスは、その他の神々とは違って他の宗教世界にも登場してまする。

そしてアヌビスは(以下略

(ΦωΦ)フフフ…
Commented by towa-h at 2016-03-11 18:53
何~!!

不義の子供は調べたからわかったけど~
その事??
フフフ・・じゃ、わからないじゃんか~(`ε´)ぶーぶー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。