番頭さん

c0366041_19530247.jpg

= Leica M8 with summicron 2.0/50(3rd) =

人の社会は
動物のそれと変わらない

知恵のある者が頂に就く
それは必ずしも正解ではないだろう

徳のある者が
まとめ役となれば上手くいく

でも

10人を相手に上手くやれる人は
千人を相手にしても同様に?

そうとは言えない

c0366041_19530270.jpg


如何なる世界でも
社会の形態は、ほぼ三角形

「皆、平等」の理想や理念は
必然に成就などできないだろう。

では
皆、横並びの社会が理想郷なのか


うーむ・・

悩む日曜日


[PR]

by 108_lapis | 2016-03-06 20:33 | 思うこと - moderato | Comments(3)

Commented by towa-h at 2016-03-06 21:04
G~!

また凄く古く歴史感じる写真よね・・。
黒電話なんて・・どこかの歴史資料館??

なんかすごいよね・・Gってわびさびと言うか
多分G~の世界観なんだろうけど・・

なんていうのかな・・閉ざされたというか、時が止まった感って
いうのか・・こだわりなんだろうけれど(笑)

静かな空間って言った方が一番あってるのかな~('-'*)フフ
私にはない部分やね~(笑)

私は浮上するよ~天下とってやるから(爆笑)

て、ゆうかちゃんと感想コメント入れてよ~
Commented by towa-h at 2016-03-06 21:40
G~ごめんなさい。

ちょっとなれなれしかった・・です。
感想コメントはブログの世界自由なんだから
Commented by 108_lapis at 2016-03-06 21:40
>towa姫
「天下取り」宣言
さすがでござる(あはは

まずもって、
元気と勇気を蓄えてきたことは
とても微笑ましく。

しかしながら、その教示
私の内にあるものとは、いささか異なる方向にて
ちと言葉にするのを控えました。
無礼はご容赦を。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。