視界と世界

c0366041_20552681.jpg
[ Leica M8 with heliar classic 1.8/75 ]

昨夜までの大雪から一転

今日は朝から快晴

久しぶりに「まったり日」とすべく、
北海道由仁町にある「ユンニの湯」にお出かけ

お食事とセットの「日帰り入浴券」は
オススメです(岩見沢からも近い

今日やったこと
「風呂→寝る→昼食→寝る→風呂」

ええ、
ダメ人間の1日ってヤツです(あははは

c0366041_20552637.jpg

もう1つ
M8用の75ミリのレンズ(物色してたのです)

アポズミか、ズミルックスか、現行のズマリットか
その選択肢が、きっと普通なのでしょう。

しかし
ネットで作例や評価をとても多く比較できる現代

買わなくても(ある程度は)分かる という面は、
とても便利なものですね。

「Heliar Classic 75mm」
おお、これは良いかも。
駆け出しで素人なオイラにはこれで充分のようだ。

そう思わせてくれた先生に感謝

これから連れ歩いて訓練します。
>ヘリアー

解放だと ピント薄い・・
視度補正まで入れてる俺だけど、大丈夫かな(不安


そんな土曜日

[PR]

by 108_lapis | 2016-01-30 21:17 | 思うこと - moderato | Comments(6)

Commented by ike-481975 at 2016-01-30 22:43
????今晩は✨
いい光ですね⤴??
Commented by 108_lapis at 2016-01-31 13:47
> ike-481975さん
いらっしゃいませ。
コメ、サンクスでっす!
Commented by thanks_hokkaido at 2016-01-31 20:41
こういう空の写真、憧れます。
何時頃の撮影なのでしょうか?

75mm、実質100mm程度なのでしょうか。
望遠レンズでこれだけ広い空が撮れるとは
なんともうらやましい限りです。
Commented by eureka_kbym at 2016-01-31 21:13
光の捉え方、レンズの具合もあるのかもしれませんが、やさしくて、美しいです。
こんな光に出合いたいです。
Commented by 108_lapis at 2016-02-01 07:26
>thanks_hokkaidoさん
おはようございます。
この時は、昼時を少し過ぎたあたりでした。

広く撮れるのは、地平線までなーんにも無い地域だからです(笑)
Commented by 108_lapis at 2016-02-01 07:29
>eureka_kbymさん
おはようございます。
あちこちの作例やら、カメラマンさんのレビューなどを参考に買ってみたコシナのレンズ。

非球面を使わない『クラシック』と名を付けているのですが、ふんわり感が良い感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。