見る、不思議に思う、想像する、ひらめく

c0366041_20323379.jpg
[ Leica M8 with summicron 2.0/50 ]

不思議なモノ
使い方の分からないモノ
造りや動きの見えないモノ

そういう「モノ」を目の当たりにすると

とりあえず「分解したくなる人」

きっと話が合います
呑みに行きますか(あははは

今は
すっかりネット社会ですので、
その構造や内部の動きに関する解説は
すぐにでも出てきます。

c0366041_20523414.jpg

でもね、
何でもかんでも即回答って、
それじゃダメだと思うのです。

ネジを外したな と思った途端に
ネジごと飛び出してくるスプリング(驚汗

その探求の経験って、
実はとっても必要なものです。

親が買い物に出ている最中に、
その前の日に購入したTVを分解してみた
at コンセントは付いたまま

そんな
高圧感電を恐れない子供だった私が言うのですから
間違いありません(あはははは

みなさん、
子供だと思って油断するなかれ。

ドライバーの使い方さえ知っていれば、
その子はもう、立派な破壊王ですよ(はい


そんな自傷気味な水曜日

[PR]

by 108_lapis | 2016-01-27 21:03 | 思うこと - moderato | Comments(4)

Commented by Minto-fufu at 2016-01-27 21:23
じぃ~(*^-^)

破壊するばかりで、ちゃんと元には戻さないの??
戻せないの(笑)

子供って・・特に男の子に多いよねそれ~
私NHKのロボコン好きよ♪(* ̄ー ̄)v
関係ないか~?(笑)
Commented by 108_lapis at 2016-01-27 21:29
> Minto-fufuさん
姫、何をおっしゃる。
言うまでも無く、ちゃんと元に戻します。

脳内で設計図を描きながら分解しますので、
ただ破壊しているだけではないのでござるよ。

た だ し

最後に
何本かネジが残ってしまう ってだけです(笑
Commented by ike-481975 at 2016-01-28 20:49
????今晩は✨
M-8 は壊さないでくださいね??
Commented by 108_lapis at 2016-01-29 07:19
>ikeさん
おはようございます。

さすがの読みですな
M8、バラしてみたくて仕方ありません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。