抜けてくる雪風

c0366041_19042386.jpg
西日本は強い寒波の週末
慣れない気温、転ばない小幅な歩き方

風邪など召しませぬよう

c0366041_19042462.jpg

土曜は、栗山町にある「小林酒造」へ

実家の父に、
良い酒でも手土産に と立ち寄りました。

販売所自体も相当の年代物なのですが、
その二階といえば、もうもう・・

使い古された物好きには垂涎の空間です。

ああ、此処には
きっともっとたくさんある
スンゴい被写体が(夢想最高潮


c0366041_19144028.jpg

そんな
ファンタスティックな古物を観ながら
店内を彷徨っていたら、店員さんが近寄ってきて
2月に「昼食付き酒蔵見学-2,000円」があるとのこと。

カメラを片手にウハウハしてる私に、
普段は入れない場所も行けますよ!
の、一撃な決めセリフ付き(さすが商売人

そりゃもう即座に予約です。

ということで、
楽しみが1つできました。

そんな日曜日なのです。

[ Leica M8 with summicron 2.0/50 ]

[PR]

by 108_lapis | 2016-01-24 19:27 | 思うこと - moderato | Comments(6)

Commented by Minto-fufu at 2016-01-24 19:46
じぃ~雪がいっぱい降ったよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

朝起きたら雪景色すぐさま外へ出て写真撮ったり・・
そこへ子供達が雪合戦しはじめたから、私も混ぜてもらいました♪

とても楽しかった~
しかも吹雪になったし・・何年ぶりの雪だろう??(笑)

じぃ~も楽しみが増えて良かったね!
Commented by ike-481975 at 2016-01-24 19:53
????今晩は✨
全国的に大雪ですが…神戸は降りません❗でも空気は凄く冷たくなって来ました、近々降るかも⁉
Commented by 108_lapis at 2016-01-24 20:01
> Minto-fufuさん
姫、
「合戦(かっせん)」に参じるのは男子たる我らの仕事
とはいえ、やるからには勝ったのでござろうな?

え?負けた?それは、いけませぬ。

今から1万の軍勢を差し向けますので、
その子たちの国を討ち取ってしまいましょう。

楽しそうで何より でしたな(あはは
Commented by 108_lapis at 2016-01-24 20:02
> ike-481975さん
いらっしゃいませ。

神戸の雪 というだけで
画になるような被写体がそこいらじゅうに
という感じがしますね。

SDカードと予備電池を用意して待機ですね(w
Commented by eureka_kbym at 2016-01-24 20:54
九州宮崎は平野部は降らないと言われていましたが、ちらほらと山から降ってきました。慣れない類いの寒さに外に出るのもおっくうでした・・・。
Commented by 108_lapis at 2016-01-24 21:10
> eureka_kbymさん
宮崎までも ですか?(あらら~

いつも店の片隅に置かれている防寒着が飛ぶように
という状況が目に浮かびます。

今は負傷したご家族を抱え
家庭生活の核となっているeurekaさんですので、
風邪などひかぬよう ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。