身を案ずるは肝要なり

明日から、
北海道内はちと厳しい気象に見舞われるとのこと。

その程度は、
いつぞや、道東で多くの人命を奪った
彼の時に匹敵するそうです。

c0366041_21122597.jpg
[ Leica M8 with summicron 2.0/50 (3rd) ]

所用あって、出なければならない
それは重々に理解できることですが、
やはり、自身の安全のため、諦める決断も必要です。

c0366041_21122559.jpg

根室地方は、高潮の影響で街が浸水する予報もあり、
道路の「通行止め」は全域で相当数に及ぶものと思われます。

無理して状況の悪い迂回路へ向かい、
身動きが取れなくなることも多分にあるのです。

c0366041_21122531.jpg

くれぐれも、
身の安全を最優先に

週末まで道内は荒れ続けますので。


喚起してみる月曜日

[PR]

by 108_lapis | 2016-01-18 21:23 | 思うこと - moderato | Comments(12)

Commented by purebliss at 2016-01-19 16:06
こんにちは。
初めましてですね
イイねをありがとうございました^^

雪なんて降らない神戸でさえ、朝から冷たい風と少しの雪が舞っていましたから
北海道はとんでもないことになっていそうです。。。
どうぞ、お気をつけ下さいませ

これからもお邪魔させていただきますね
よろしくお願いします(^_-)-☆
Commented by syaraku-sya at 2016-01-19 17:52
こんばんは。
雪に慣れておられる北海道の方も今回は注意が必要なんですね!
お気を付け下さいね!
先週末に風邪をひいてしまい。。ブログはしばらく放置状態でした^^;
頂いたコメントのお返しも遅くなってしまい。。すみませんでした!
Commented by ike-481975 at 2016-01-19 19:21
????今晩は✨
日本列島、荒れていますが…
お仕事の方大丈夫でしたか?
神戸は雪は無かったのですが凄く寒かったので外に出ずゆっくりしてました。
Commented by 108_lapis at 2016-01-19 22:46
> pureblissさん
いらっしゃいませ。
はじめまして です。

某巨大SNS的な馴れ合い賛辞は、するのもされるのも希望していませんので、『おっ!?これは!』と感じた時にだけポチって頂ければ幸いです。

もちろん、私も毎回ポチられるように頑張りますけどね!(笑)

そんな、ゆるゆるな感じで、今後もよろしくお願いしますー
(・ิω・ิ)
Commented by 108_lapis at 2016-01-19 22:48
> syaraku-syaさん
おやっ!?
ご無沙汰じゃないですか!
国外に逃亡でもしたのかと思っていました(笑)

お元気にされているのであれば良かった
まだまだ寒い時期ですので、風邪のリターンマッチにはお気をつけて!
Commented by 108_lapis at 2016-01-19 22:51
> ike-481975さん
いらっしゃいませー。
今現在、道内の悪天候に伴う防災対応のお仕事にて、まだ職場にいたりしてます。

人災だけは起きないでー!!
(>ω<)

と祈るばかりです…汗笑
Commented by Minto-fufu at 2016-01-20 02:29
大丈夫だった~じぃ??

北海道すごいことになってますよね。
私が住んでるところは・・パラ~と雪が降っただけで・・
雪だるまつくりたかったのにな・・無理でした(-。-;)

でも風は台風なみにすごかったよ!
Commented by 108_lapis at 2016-01-20 08:58
> Minto-fufuさん
姫、おはようございます。

道内はいまだに気象警報で覆われてます。
道路も100路線以上が通行止めのまま。

でも、行方不明者とかは出ていないので、
無理しないで、このまま大人しくしててください
と願うばかりです。

帰宅したら朝4時

今は、ナマケモノか?ってくらい
ヤル気の無い顔つきになってしまっています(自傷笑

強風で飛ばされてきた物に当たり
怪我をしてしまう人も少なくありません。

姫におかれましては、
外出の際はヘルメット着用で願いますww
Commented by funicolare at 2016-01-20 09:48
おはようございます。

富山は北海道よりも豪雪ですから、雪の楽しさも怖さもよく承知をしています。

くれぐれも外で雪だるまにならないよう、お気をつけください!
Commented by 108_lapis at 2016-01-20 10:17
> funicolareさん
ご心配、ありがとうございます。

お互い、
凍結した交差点でタップダンスなどを踊らぬよう
気を付けましょう(あはは
Commented by swampydog at 2016-01-21 11:19
はじめまして

雪景色のお写真に見惚れて以来、お伺いするようになりました。
いつも楽しみに拝見しております。

過酷な気象条件での心構えを読ませて頂いた矢先に関東ではわずかな雪であたふたしました。慣れないとはいえ、毎年何回かは同じようなことがあるのでもう少し対策の研究をしてほしいものです。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by 108_lapis at 2016-01-21 12:52
> swampydogさん
いらっしゃいませ。
はじめまして!ですよね。

このような辺境ブログですが、
お散歩がてらにでも立ち寄って頂ければ幸いです。

こちらはこれからが冬本番
道の無い雪原を歩く写真がアップされたら、こいつ遭難したな…と思ってください。(笑)

これからも、ゆるゆるとお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。