一桁 - X100T

c0366041_20395855.jpg
[ Fujifilm X100T in 美瑛 ]

帰宅してみれば、
室内の温度計が「2度」の表示

タロとジロしか生き残れない環境

こんな中で風呂に入った場合、
湯上り時の「ヒートショック」とやらも気にかかる

恐るべし(怖

c0366041_20395803.jpg

熱い風呂=健康になる は誤認識らしい

だが最近は
ぬるめの湯に半身浴=無意味
というのも耳にしてみる

う・・・ どうするのが正解なの?(笑


次はここに行ってみたい
と思っていたトルコ・イスタンブールで爆弾テロ

カッパドキア
当面は行けそうもないなぁ(遠い目

その前に
この冬を乗り越えなければ

ああ、そうさ
生き残って見せるさ

そんな
ちょっと大げさな火曜日

[PR]

by 108_lapis | 2016-01-12 20:55 | 思うこと - moderato | Comments(4)

Commented by Minto-fufu at 2016-01-12 21:34
お風呂は40℃~41℃までの温度で
首までつかるのがいいのよ~o(*^▽^*)o!
じぃ・・
この間テレビで偉い先生が言ってたよ

死なないでね~(笑)
Commented by 108_lapis at 2016-01-12 21:54
> Minto-fufuさん
おぉ、姫君
家臣への気遣い、痛み入りまする。

しかし姫
近年、その「偉い~」や「~先生」と付く方々、
げにも恐ろしき事を神仏からの下知の如く申す者も多く、
くれぐれも容易に信じられませぬよう肝におかれよ。

姫からの暖かきお言葉
じぃは、思い残すことはありませぬ!w(救った意味なし
Commented by thanks_hokkaido at 2016-01-13 00:38
内地の常識は信用したらだめですよ~。
関西では真冬でも室温10℃切ることが少ないのですから。
半身浴、部屋が常時10℃以上の世界の人が言うことです。

熱い風呂=健康ではなく熱い風呂=生命線です;;
ぽかぽかに暖まって、分厚い布団にくるまって寝るのが正解です。

ちなみに関西では20℃切ったら寒い寒いとエアコンをガンガンにかけて
乾燥しきった部屋で布団蹴っ飛ばして寝て、風邪を引いています。
ほら、そんな人たちの言うことが信用できなくなったでしょ。(^^;
Commented by 108_lapis at 2016-01-13 08:18
> thanks_hokkaidoさん
いらっしゃいませ。
『内地』…
北海道は外地なのかゴルァ!(笑)

あ、でも豪雪地域の人は部屋をガンガンに暖かくして半袖で部屋にいる傾向がかりますね。

ここはそうでもありませんが、50キロくらい離れた場所では車のアイドリング最中にエンジンの温度が下がり続けてエンストしたりしてます。

『いつでも富良野に帰ってこい』という吾郎の名セリフがありますが、私はノーセンキューです(あはは)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。