早朝の除雪作業は朝5時です - X100T

c0366041_22174073.jpg
[ Fujifilm X100T with TCL-X100 ]

降ってますデスよ。

暖房機器は全開ですが、室内の温度は頭打ち状態で、
点火後3時間を経過してますが、ストーブの周囲だけ21度・・

もうね、
ここで灯油が切れたら、朝まで生存していられるか?
って疑えるくらい (ちと大げさか


降雪地域の方はご存じの事ではありますが、
デカい重機が早朝から作業をしてくれるのです。

雪捨て場に苦慮するのは豪雪地域共通の課題にて、
朝イチの重機が入る前に、指定場所に出しておくと
持って行ってくれます。

その時間が早朝5時

つまり、それより以前に雪を出しておかないとならない。

老体には厳しい マジで(汗
いや、ご老人なら朝は早いのか??(あれ?w

だが、ポジティブ思考でこう考える

早朝から汗だくになって全身運動1時間
風呂でサッパりして、始発で出勤!俺、カッコイイ!


体内燃料と脳内酸素が14時あたりで尽きるのは
考えないようにしよう(うむ

そんな
吹雪いている月曜日

[PR]

by 108_lapis | 2016-01-04 22:36 | 思うこと | Comments(6)

Commented by thanks_hokkaido at 2016-01-05 00:01
思い出しました。。。

初めて北海道に住んだとき、灯油の外付けタンクの存在を知らず。
おぉ!北海道は灯油のインフラが整っておるのか~と
ストーブを使いまくっていたら、灯油が切れて
灯油の給油口もないし、どうしたらいいんだ~!と
凍え死にそうになったことを。(涙;
Commented by Minto-fufu at 2016-01-05 00:04
こんばんわ。はじめまして・・

そしてあけましておめでとうございます♪

とっても大変ですよね・・・(^▽^;)
そしてとても寒いんでしょうね。

私は南の方なので、それに最近は冬といっても
暖かくて、今が冬?と思うくらいです(笑)

雪景色には憧れますが・・北国の方にしたら
そんな事いってられませんよね~
Commented by 108_lapis at 2016-01-05 05:28
> thanks_hokkaidoさん

おはようございます。
各戸に灯油のインフラ・・・夢のような話です

そして、
そういう流れで星になる人が毎年いるという
豪雪地域ならではの生命線なんですよねー(怖い
Commented by 108_lapis at 2016-01-05 05:34
> Minto-fufuさん

あら? 我が藩の姫殿ではありませんか
>本人の了解なし設定中w

おはようございます。

こちらは室内に置いてあるメダカ達が、
ほぼ冬眠に近い状況です(あはは)>動かない

田中邦衛ファンか、よほど雪が好きな方を除き、
北国での生活はお勧めできません。

「旅行先」で十分です(はい

Commented by Minto-fufu at 2016-01-05 10:39
え~っ!私お姫様なんですか♪

それでは・・・「ジィ~わらわは雪が見たいのじゃ~~」
のっかってみましたうふ♪(* ̄ー ̄)v

面白い・・lapisさん。

でもジィはひどかったですか(笑)
Commented by 108_lapis at 2016-01-05 18:08
> Minto-fufuさん
おっと、姫が喰いついてきたw

姫君、「じぃ」でも「じー」でも無問題なのですが、
タイプミスも含めて「じじぃ」だけは勘弁してください。

じぃ=年寄ではあるものの、豊富な知識と経験が感じられる
じじぃ=何もかも終わった感が満載

こんな感じでお願いします(あはは
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。