いくつになっても脳内ワールド

c0366041_23000065.jpg
[ Leica M8 + summicron 50(3rd) ]

これを見た途端
「遊星からの物体X」を思い出しました。

玩具売り場で黒いドミノを見れば
ほぼ確実に「2001年宇宙の旅」が脳内再生

歩きながら背に手を回す人がいれば
彼の手にはピースメーカーが握られているはず

子供がどこかに手を伸ばしていると
ライトセーバーが引き寄せられてくると思う

エレベーターが最下層まで到達しているのに
降りるそぶりの無い人がいると
実はまだ下に秘密の階があるのだなと推測

目の前で商品の陳列棚から物が落ちると
ああ、きっと俺はバビルの家系なんだ(ヨミでは無い)

うむ

ちょっと疲れる人格かもしれない


そんな水曜日

[PR]

by 108_lapis | 2015-12-16 23:22 | 思うこと | Comments(2)

Commented by funicolare at 2015-12-17 20:03
こんばんは。

人生を謳歌されてますね!
さすがです!
Commented by 108_lapis at 2015-12-18 09:02
> funicolareさん
いらっしゃいませ。
普通ならドン引きされそうなところを、優しいお言葉を頂き、涙なくしてはいられません。

引き続き、生暖かくお願いします(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。