帰路と斜陽

c0366041_21292789.jpg
[ Leica M8 + summicron 50(3rd) ]

庶民です
生協で夕食のお買い物して帰るのです。

重くて硬い物は下に入れて袋詰めなのです。

ふと見ると、滑らかな夕景
いやぁ、良い色ですねぇ と見入る数分

若輩者であった頃には、
この美しさなんか、目に入ることも無かったな・・

バックに忍ばせた今日の「お供」はM8
これは厳しいか ってくらいの逆光な時もありますが、
M8の1/8000シャッターは、ピリリと受け入れてくれます。

もちろん
相棒(X100T)はNDフィルター機能内蔵にて、
そもそも安心です。

さて、
昆布と煮干しと鰹節で出汁造りだ

そんな火曜日

[PR]

by 108_lapis | 2015-12-15 21:56 | 思うこと | Comments(4)

Commented by funicolare at 2015-12-15 23:01
こんばんは。

昆布と煮干しと鰹節でとった出汁、それはまるでM8のようです。
Commented by 108_lapis at 2015-12-15 23:19
> funicolareさん
いらっしゃいませ。

ヨーロッパでの素敵な写真をたくさん撮られているfunicolareさんが
「昆布」や「鰹節」といった単語を使うと、何だか面白く感じます(失礼笑

そうそう
最近「ジャッコメッリ」という方を知り、その作品に驚愕してました。
そうしたら、何とfunicolareさんもファンだったのですね。

いやぁ、写真集を買ってみようか・・と、実は悩んでます
Commented by ike-481975 at 2015-12-16 07:37
おはようございます??
いい夕景に出会いますと、明日へのパワーをもらえますね??
Commented by 108_lapis at 2015-12-16 21:01
> ike-481975さん
いらっしゃいませ。
平々凡々な日常の中にある一瞬

これでイイのだ と口ずさんでしまいましたw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。