透かしてごらん

先だっての硝子工作体験 in 北広島市

ワクドキな完成品が送られてきました。


c0366041_18042084.jpg
[ Leica M8 + summaron 35mm/F3.5 ]

今日は、良い具合なお天気

床に置いて、陽の光を通してみます。

硝子コップの取っ手
僅か10秒程度で整形してしまわないと、
完成後に冷やしている過程で割れてしまうのだとか

こんな大人になると、
真剣勝負な機会は、そうそう起きませんので
作業後には眉間が痛くなりました(あはは


c0366041_18041908.jpg

この時間 この安堵感

何の記録にも残らない一時
誰の記憶にも留まらぬ数秒のイベント

見るでもなく、感じるでもなく

でも、それでイイのさ

そんな日曜日

[PR]

by 108_lapis | 2015-12-06 18:19 | 思うこと | Comments(4)

Commented by thanks_hokkaido at 2015-12-06 19:21
おぉ~。良い色が出ていますね。
床もピカピカで、グラスと空の反射光がとても綺麗です。
少し遠慮がちに離れた位置からの撮影が趣深いです。
次の作品は、自信満々の寄りの撮影楽しみにしてます。(^^
Commented by ike-481975 at 2015-12-06 20:06
????今晩は✨
ブルーの影とブルーのグラス❗
いいバランス??
おお伸ばしにしてリビングに飾りたい感じです??????⤴
私も、ボチボチ、シヤッター切りはじめました??
Commented by 108_lapis at 2015-12-06 20:14
> thanks_hokkaidoさん
いらっしゃいませ。
残念ながら、
M8+summaron 35mmでは最短70cmという宿命です(あはは

やはり「寄る」という面では、最近のカメラは優秀です。

さて、私もIRフィルターでテスト撮影を始めているのですが、
いやいやいや・・分かっていましたが、難しいですねー(滝汗
Commented by 108_lapis at 2015-12-06 20:16
> ike-481975さん
いらっしゃいませ。
ikeさん、やっと「撮る時間」ができ始めたようですね(良かった
変わらずのご贔屓、よろしくお願いします(深礼
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。