センサークリーニング by DIY

まぁ、壊れてもイイや
な機体では無いので

良識ある方は
当然にメーカーへ出すのでしょうか?

だってね、
ここ、銀座の近郊じゃないんですよ

途中に「津軽海峡」ってのがあって、
本州の事を「内地」って言ってるような場所なんですよ

結論=ちょいちょい出してなんかいられない

c0366041_21141326.jpg

ペンタックスの「ぺったん棒」登場

M8は、センサーの上に
ローパス処理面が乗ってないという理由もあり
「ほぼ自殺行為に近いぞ」とか言われましたが

ちゃんとやれば、何とかなるものですね

そうそう
アルティザンのレザーケースも買いましたが、
もう取ってしまいました。

傷を恐れてどーする
綺麗に保っておきたいなら、
使わずに飾っておけ。

そう考えることにしました。

でも
ちょっと慎重にはなってます(あはは


[PR]

by 108_lapis | 2015-11-17 21:44 | 雑記 | Comments(2)

Commented by funicolare at 2015-11-18 21:45
こんばんは。

サスガです!
ぼくは根性がないので、DIYできません。トホホ
Commented by 108_lapis at 2015-11-18 22:06
> funicolareさん
このような最果ての地にまで
ご贔屓を頂き感謝です。

センサークリーニング
私の機体が240とかLMMだったらやりませんよ(キッパリ

無水アルコールでゴシゴシまでの勇気はありませんが、
こんな単純作業でも、写り込むようなゴミは無くなりました(驚


センサークリーニングには「ホコリ大敵な環境が必須」と聞き
部屋を掃除してパンツ1枚になって作業したことは秘密です(あはは

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。