Lady of Mural - Sigiriya,Sri Lanka.

c0366041_21374324.jpg

美しい壁画でした。

地上高200m
ひたすら階段を昇り続け、
眼前に現れた歴史の跡

インドに逃れた兄弟が
再び自分に襲い掛かるかもしれない

そんな恐怖は、
500人の美女を連れた天空の城へ

c0366041_21374436.jpg

今日は
朝から「土砂降り」な1日

スリランカ旅行の写真を眺めては、
その切り取られた時間を思い起こす。

世界は広いのです

c0366041_21374322.jpg

そうそう
海外での食事とい言えば「ナイフ」

ある程度は使えるつもりではいますが、
どうにも「エビ」だけは上手くいきません。

自宅で練習? いやいや、
あんなデカいの、わが国ではそう簡単には入手できません

お隣のテーブルに尻尾を飛ばす
それだけは避けよう そう思ってます(はい



[PR]

by 108_lapis | 2015-10-11 21:52 | 思うこと - moderato | Comments(2)

Commented by ike-481975 at 2015-10-12 07:14
おはようございます☺
その圧倒される雰囲気伝わってきます
インド、その辺り南仏教はヒンドゥー教になってますよね!
今は、佐々井秀領という日本の僧侶がインド仏教徒の押しも押されもせぬ
大指導者となり逆に仏教を布教しているそうです??
Commented by 108_lapis at 2015-10-12 18:44
> ike-481975さん
いらっしゃいませ。
ここスリランカには「仏歯寺(仏陀の歯)」があり、
国内には仏陀の肩の骨もあるそうです。

残念ながら「入れ物」までしか拝見できませんでしたが、
すぐそこに仏陀の遺骨がある!?という状況だけで、
何とも言えない気持ちになりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。