抜舌 X-E2

部屋を掃除していたら
出てきました。

いえ、違います。

仕舞った記憶はありませんが、
たまたま出てきたのです。

ええ、そうですね

閻魔大王様の「審判」は、
甘んじて受けようと思います(あはは


c0366041_19274519.jpg

まずこれ
Fujifilm X-E2 + Leica summicron-M 3rd 50mm


c0366041_19274600.jpg

こっちは、
Nokton classic 40mm S/C

非ASPHのズミクロン 50mmは
ハナから決めていましたが、

ノクトンに決めるまでは、
相当に悩みました。

で、これ

c0366041_19274652.jpg
[ Fujifilm X-E2 + summicron ]

c0366041_19274698.jpg

なんですか これ
なんですか、この粘るような感じは(歓喜乱舞

ということで
これからしばらくは
テスト撮影と練習を続けてみたいと思います。

一方で
オールドレンズの素晴らしさを体感したと同時に

X100Tの使い勝手の良さ

それを、再確認もできました。


そんな火曜日なのです

[PR]

by 108_lapis | 2015-08-11 20:05 | 思うこと - moderato | Comments(4)

Commented by ike-481975 at 2015-08-12 06:20
おはようございます☺
いいのが出て来ましたの〜⁉(笑)
私も、むかしの虫が騒ぎ出しました??
レンズの使えそうなジヤバラカメラ買ってそのレンズをフランジバックを合わせるよう造作し、一眼レフで使ってた時代がありました??
12本つくりましたね❗
「粘りつく!」この表現よくわかります??〜濡れたように写ります❗
作品いっぱい見せてくださいね??
12本つき
Commented by 108_lapis at 2015-08-12 07:22
> ike-481975さん
いらっしゃいませ。

ikeさん、一眼を造作してたって…(笑)
ローライとかを持ち歩いている人を見ると、それだけでスッゴいのを撮りそうに見えますよね。

しばらく無音カメラを使っていたせいか、久しぶりのシャッター音に自分で驚いています。

それにしてもオールドレンズ
噂に違わぬ写りっぷりですね。
Commented by eureka_kbym at 2015-08-12 13:23
美しいですねえ。美しいです。写真も、そして機材も。
美しい機材からは美しい写真が生まれてくるのですね。納得して自分もポチリといきそうです。ガマン…。
Commented by 108_lapis at 2015-08-12 19:31
> eureka_kbymさん
いらっしゃいませ。

フルサイズに行くべきだろ。α7にするべきだろ。
と、知人からもご意見をいただいているのです・・

でも、今はまだ
Fujiから離れるつもりは無く、

いやぁ、それにしても噂のオールドレンズ
サラリと写っているように見えるのですが
良く見ると驚きの粘りっぷりです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。