座して待つ - X100T

c0366041_20553619.jpg
[ Fujifilm X100T ]

Fujifilm X-Pro1

今や、
その使い勝手の悪さなどを良く目にしますが、
やはり良い 使ってみたい(本音

そんな中
来年の早い時期に「Pro2」が登場のウワサ

きっと、普通に考えると、
APSの次はフルサイズだよね
という流れなのでしょうが

c0366041_20553657.jpg

もうしばらくは
Fujiから離れられないと感じています。

じっくりと構えて撮る
あれやこれやと悩みながらシャッターを押す

そんな人って、
4K動画を撮れない機体をダメだと
判断するのでしょうかね

ワカリマセンなぁ(全く

X-Pro2 を正座して待ちたいと思います。

c0366041_20553670.jpg

いや、有馬記念で大当たりでもしたら・・

念願のライ〇になっているかも(おいおいw

そんな、
ちょっと涼しかった水曜日


[PR]

by 108_lapis | 2015-07-15 21:10 | 思うこと | Comments(4)

Commented by ike-481975 at 2015-07-16 06:23
おはようございます??
いつも??」感謝していますm(__)m

私も、x-100T,使っています。
頻度は今は GR 2台をローテーしながら〜の方が多いですが、私も、あと1台だけカメラを買おうと思っています。プロ-2 か 一眼の新❗
それは神のレンズと言われてる
「35ミリ(50ミリ)」このレンズをつかいたいからです??今は28ミリがメインですが、いずれ50ミリ1本で過ごしたいなと思っています??
出来たら、p-1 がも少し小さくなってピント速度がはやくなればね❗
それから、フルサイズにはならないと思います、レンズもそれに合わせて作り変える余裕はフジにないと思います。…まあ、これは 私の予想ですが…
Commented by 108_lapis at 2015-07-16 08:17
> ike-481975さん
いらっしゃいませ。

GRのモノクロ階調はちょっと目を引く写りですね。
フルサイズはデカくて重いのが当然と思われていた中で、RX1の登場がいかに衝撃的であったのかと最近改めて感じます。

でも個人的にはやはりM9…欲しいです(笑)
Commented by saibara31 at 2015-07-16 21:29
こんばんわ、、
新しい車より、念願のライ〇って、ワタシも最近気になってしょうがないです。

X100Tの購入の前に、M9オーナーさんのサイトを渡り歩いてまして、「M9を下げてるとモテる」って言われて、あーなるほどなと思ったものです。10分の1でもモテないかとX100Tにしたわけですが、おっちゃんに良く声を掛けられますね(笑)
Commented by 108_lapis at 2015-07-16 21:33
> saibara31さん
いらっしゃいませ。

カメラは、
今やデジタル処理された電子信号の集合体ですので
エフェクトでどうにかなるのでは・・等と思い、
自分で撮った写真を、ライカでの「写り」に似せようとしましたが
「これは無理だ」という結論に至ってます(あはは

そういう意味では、Fujiの持つシュミレーションも再現できませんね。
>手持ちのRX100で撮ったものをやってみましたが

やはり、越えられない一線
でも、すっかりFujiにハマっている自分
困ったものですね・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。