半紙1枚分と星空 - X100T

幼き頃
地元の剣道少年団に
在籍していた時期がありました。

剣の切先は揺らさず
半紙1枚分だけ足を浮かせて相手に迫る

そう教えられた事
なぜか今、思い出してみたり

c0366041_16511283.jpg
[ Fujifilm X100T ]

暖房の入らない小学校の体育館

外は吹雪いている事も珍しくなく

袴姿に防具のみの小学生

そんな精神修行をした結果

こんなに
ヒネクレた大人が完成ですよ っと(自虐

c0366041_16511156.jpg

一級河川石狩川
対岸より向こうは江別市の明り

おや?我が相棒
夜景も星景もイけるようです

そうか
星撮りの参考書があっても良さそうだね

[PR]

by 108_lapis | 2015-06-22 22:50 | 思うこと | Comments(2)

Commented by eureka_kbym at 2015-06-23 18:57
剣の切先は揺らさず
半紙1枚分だけ足を浮かせて相手に迫る

スナップにも通じるところがあるように思います。
ぶらさない、でもさっとその場を移動できるような、そんな意識。

一枚目も二枚目も素敵な雰囲気を捉えてらっしゃいますね。
Commented by 108_lapis at 2015-06-23 21:42
> eureka_kbymさん
いらっしゃいませ。
ユリシーズのボディジャケット装着写真を見てから
ちょっと時間が空いていたようですので、
忙しいのか・・・旅に出たのか・・・山に修業に行っているのかw

と思っていましたが、お元気そうで何よりです(あはは
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。