流れ落ちる水滴

ほんの少し設定を変える
ほんの僅かに距離を変える

c0366041_21194767.jpg
[ Fujifilm X100T ]

こうも様相が変わってくるものか

本体の小さなモニタを見ながら
何だ ということもなく妙に感心

c0366041_21194810.jpg
でも、共通しているのは
陰(かげ)の様が先に目に入ること

性格が出ているのか(うむむ・・

c0366041_21194728.jpg

ちょっと良い感じ

ここに辿りつくまでに
相当数のシャッターでしたが、

きっと、そういうものなんだ
と言い聞かせてみる。

c0366041_21194835.jpg

綺麗に磨かれているテーブルも、
よく見れば、歴史の傷を持っています。



[PR]

by 108_lapis | 2015-06-15 21:34 | 思うこと | Comments(6)

Commented by ike-481975 at 2015-06-15 22:15
????今晩は??
??」有り難うございます??

私は晩年のカメラを X-100Tと2台のGRと決め、今はGRをよく持って出てます
X-100Tは4月に買ったのですがgood⤴
…そうですね、少しすこし見方を変えれば新たな世界が??
Commented by 108_lapis at 2015-06-15 23:16
> ike-481975さん
いらっしゃいませ。
いつも辺境の地まで足を伸ばしていただき感謝です。

皆さんの作品、それぞれ全く方向性が違うので、
模倣による勉強はできませんが「空気まで撮る」
という雰囲気は感じるようになりました。

カメラ 楽しいですね。
Commented by saibara31 at 2015-06-16 12:35
味わい深い作品ですね(*^^*)。。
何度もシャッターを切るくせに、家に帰ってから「あーもうちょっとこうだった」みたいな毎日です。だから、何度も同じ場所に通ってしまう病です(笑)
Commented by 108_lapis at 2015-06-16 13:01
> saibara31さん
いらっしゃいませ。

モニターの前でのorz…感
それ、よく解ります(笑)

終いには、
どの一枚が良い感じなのか、
自分で分からなくなることもある始末

参考にしようと皆さんの作品を見れば
自分のセンスに脱力するだけ

カメラは深すぎますね
(*´ω`*)
Commented by eureka_kbym at 2015-06-16 20:42
一枚目の儚げな佇まいと、二枚目の豪奢なんだけれど、でもどこか陰のある雰囲気が好きです。
ひとつの被写体に無数の視点、そんなことを考えさせられました。
Commented by 108_lapis at 2015-06-16 21:12
> eureka_kbymさん
いらっしゃいませ。

eurekaさんの写真、いつも見せて頂いています。
特に低いトーンの作品は、暗黒系な私には垂涎の参考品です

また寄らせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。