常に共にある X100T

通勤カバンに放り込んである相棒(X100T)

無茶な扱いはしていませんが、
予想どおり、小さな傷は次々と増えているよう

c0366041_21454389.jpg
[ Fujifilm X100T ]

傷1つない状態を保つのが当然
という感覚でいた時期もありましたが、

今は
これでイイと思えています。

c0366041_21454491.jpg

そういえば
私も含めて、多くの方が使っている「Lightroom」ですが、
最近、DXO Filmpackとかいうソフトも知りました。

その効果
どうなんでしょうか(うーむ 悩

フィルム現像の時代を、
わが身で楽しんでこなかった者にとって

どうなんでしょうか(悩

c0366041_21454433.jpg

もうちょっと調べてみます。


[PR]

by 108_lapis | 2015-06-10 22:05 | 思うこと - moderato | Comments(4)

Commented by motokids8 at 2015-06-10 22:24
こんばんは。
僕も無茶な扱いはしないですが
傷はつくものとだと気にせず使っていますよ。
この機種はとても気に入っているので使い倒すつもりです。
お写真は金属や石の質感がいいですね~^^
Commented by ike-481975 at 2015-06-11 02:51
少しはやいおはようございます??
私のカメラ群も乱雑に扱った訳ではありませんが、擦り傷はいっぱいあります❗昔ライカMを使っていたころは
サラリーマンでもライカが買えた??と感動のあまりカメラをクロスてナデナデする時間が多かったようにおもいます❗森山大道ではありませんがカメラはそこそこ写れば何でも良いと思います??私も使っていますが、X-100T と
2台の GR があれば路上スナップに他のカメラは必要ないですね☺
所詮、カメラなんて道具だし❗
x-100Tなんてレンズ最高ではないですか⤴私の晩年の写心ライフカメラは、
この2機種ですね??これからも楽しい写心を拝見させてください(^-^)v
Commented by 108_lapis at 2015-06-11 08:34
> motokids8さん
いらっしゃいませ。
いつも気にかけて頂き、ありがとうございます。

以前は厳重な密封状態で持ち歩き、すぐに出せないのもあって結果的にあまり撮らないという、まさに本末転倒な感じでした。

これでいい。
そう思える今はとても気軽です。
Commented by 108_lapis at 2015-06-11 08:43
> ike-481975さん
いらっしゃいませ。

さすがに、私がライカなんかを手に入れたら真空パックに入れてしまいそうですが(笑)ライカ使いの方が、地金が出て良い感じになってくると言うのは、きっと使い込まれた革製品みたいな感覚なんですね。

X100、使っている方からは高評価が多いのもあり、これを相棒にして正解だったと安心しています。

というか、皆さん
同じカメラとは思えない作品ばかりで、絶賛嫉妬中なんですけとね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。