Shopping mall with X100T

通りすがる大勢に
日本語で何度も叫ぶ店員

c0366041_22363410.jpg

通路や各店内は
語気の強さのせいなのか
大陸の言語が耳につく

c0366041_22363382.jpg

ショーケースの人形は
指の関節までもが人の如く

ほんの少しの気持ちがあれば
人形の佇むその様相は
自分の世界にもなり得るように思える

c0366041_22363318.jpg

小物たちは
新たな主の指先を
じっと待っているかのよう

c0366041_22363339.jpg

通路で項垂れた頭(こうべ)

荷の下がる両腕は
人形のように生気を感じない


おっと
自分の腕も人形のようだ

王よ
そろそろ帰りませぬか


[PR]

by 108_lapis | 2015-06-06 23:07 | 思うこと - moderato | Comments(2)

Commented by motokids8 at 2015-06-06 23:28
こんばんは。
荷物持ちは大変でしたね(^^;)
でもそれまでにこんなにたくさんの素敵なお写真を撮られているとは流石です!
いつも感心しているのですがお写真だけでなく文章も素晴らしいですよ。
Commented by 108_lapis at 2015-06-06 23:47
> motokids8さん
いらっしゃいませ。
どこの国でもショッピングに行けば
「女王」が強いようですね(あはは

シャッター音が周囲に響く機体の時は
警戒されたり、嫌な顔つきをされたりしましたが、
レンズシャッターや電子シャッターの機体は
こういう場では使い勝手の良いものですね。

今日は訓練がてらOVFをメインにしてみましたが、
いやぁ、慣れてないせいか、構図がグダグダでした(反省
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。