位置エネルギー

c0366041_21093046.jpg
[ Fujifilm X100T ]

手持ちでは光量が足りず
これ以上の感度にもしたくない

理論的には「三脚使用」の一択

しかし
他の利用者もいる屋内施設に
入るときから三脚を持ち込むとか・・怖

c0366041_21093009.jpg

「Velbon CUBE」
通勤カバンにジャストイン
瞬時に伸ばして相棒(X100T)と合体

いささか心もとない強度ですが
カメラ自体の重量が無いので固定は充分です

遊びに行った先での暗所撮影が
ちょっと楽しみになりました

あ、
まずは暗所での訓練から
ですけどね。(はい



[PR]

by 108_lapis | 2015-06-04 21:32 | 思うこと - moderato | Comments(4)

Commented by motokids8 at 2015-06-04 22:00
こんばんは。
僕はこの機種では手持ちのみで撮っています。
許容範囲は人それぞれだけど僕はISO3200を上限、場合によって6400ですね。
でも場面によっては三脚があればなと思うことが確かにありますね。
「Velbon CUBE」は軽量でカバンにピッタリサイズのようで使い勝手がよさそうですね^^
Commented by 108_lapis at 2015-06-04 22:09
> motokids8さん
いらっしゃいませ。
なるほど、3200まで使っているんですね。

今のところ、私は1600までにしています。
確固たる理由は無いんですけどね(あはは

確かに、
私もほとんどの撮影は手持ちなんですけど、
ちょっと遅くなった帰り道の途中でとか、
厳しめの暗所ではブレブレです

1/60を切ると、結構油断できないんですが
老体なので、そこは諦めています(笑
>勝手に震える
Commented by saibara31 at 2015-06-04 22:53
こんばんわ。三脚立てて、スローシャッター憧れます。
ワタシはあんまり暗所で撮影しないので、ISOも1600までしか使ったことがありません。色々、試してみたいんですがねぇ、、
格好いい被写体が多くて羨ましい限りです。。
「お気に入り」いただきますね。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by 108_lapis at 2015-06-05 09:20
> saibara31さん
いらっしゃいませ。

多少低めのSSでもブレないよう
手持ちの練習はやっているのですか、
やはり老体には限界があり…(笑)

軽くて小さくて機能はなかなか
この三脚、持ち歩き向きだと思います。

お時間のあるときにでも
また立ち寄ってください。

今後とも宜しくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。