地を踏む

すっかり暖かくなった北海道
本日は20度後半にまで至ったようで

暑さに弱い私にとって
また楽しくてツラい季節が近いようです

c0366041_22140477.jpg
[ Fujifilm X100T ]

家は、良い木を使い
しっかり造ると長く持つ

その昔
大工さんに聞いた記憶が
急に思い出されます

c0366041_22140571.jpg

運動不足の対策を兼ねて
お昼休みの散歩

今までは
何も見えてなかったのを実感

きっと
カメラを始めた方とかは
この感覚、分かってもらえるのでしょうね

c0366041_22140491.jpg

カメラを常に持ち歩くようになってから
すっかりキョロキョロとするようになり、

その挙動は子供にも近い感じです

怪しく見えるでしょうから
職質とかされなければイイんですけどね(あはは

c0366041_22140442.jpg

ただ帰る経路だった駅

ちょっと見上げれば、
1枚撮れる良い空模様

明日は
上着はいらないかな

[PR]

by 108_lapis | 2015-06-01 22:25 | 思うこと - moderato | Comments(6)

Commented by motokids8 at 2015-06-01 23:46
こんばんは。
日常の中で今まで見えなかったものが見えてくる。
その感覚すごく分かりますよ。
カメラを始めてから世界が広がったように感じています。
お写真からもそんな視点で撮られたのがとても伝わってきます。
特に2枚目がすきですよ^^
Commented by eureka_kbym at 2015-06-02 18:33
いい空ですね。
写真を始めて見えてくるものがある、、、確かにそうかもしれません。
見えてくるというか、見ようとする、というか。。。
2枚目もステキですし、サッポロの樽もいい存在感ですね。思わず喉が・・・。

こちら、九州は、すでに28度をマークです。
Commented by 108_lapis at 2015-06-02 20:34
> motokids8さん
いらっしゃいませ。
色々なものが被写体に見えているうちは良いのですが、
その後、ほとんどの方が「行き詰まり」に至っているようです。

うーん・・・
どうやって脱出するのだろう(悩
Commented by 108_lapis at 2015-06-02 20:38
> eureka_kbymさん
いらっしゃいませ。
eurekaって、あのエウレカでしょうか?
・・・可愛いかったなぁ(回顧

eurekaさんの写真、拝見させて頂きました。
いやぁ、陰(かげ)を好む私としては、目を惹くものばかり。

そんな領域に達すべく、勉強します(羨ましい
Commented by saibara31 at 2015-06-02 21:12
はじめまして。X100T で検索して伺いました。3月にX100Tを購入してから、ワタシも毎日持ち歩いてます。もちろん、毎日キョロキョロしてます(笑)
素敵な写真ですね。。また、遊びに来ますね。でわ。
Commented by 108_lapis at 2015-06-02 21:26
> saibara31さん
いらっしゃいませ。

私も「カメラを覚えるならレンズ固定の機体だ」と確信し、
Fujifilmの画造りに惹かれ、X100Tを持ち歩いて練習しています。

キョロ歩き 楽しいですよね(よーく分かりますw

Fujiの良さをアピールできるような1枚を目指して
お互い、あちこち歩き回りましょう(同志気分
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。