小さな放浪

c0366041_21490647.jpg
[ Fujifilm X100T ]

以前、札幌への外国人観光客といえば
「雪まつり」に大集結 from 赤道周辺の方々

という感じであったのですが、
今や常時にたくさん来ているのですね。

同じ電子ジャーを5台
お気に入りの化粧品を展示箱ごと etc

経済力というのは恐ろしきものですね。

c0366041_23460911.jpg
大型家電もある札幌駅前などは
常時に大陸系会話を耳にしています。

インターナショナルライクとはちょっと違うな
と感じるのは正解でしょうか。

c0366041_23461019.jpg
以前、後志にて2年ほどを過ごしました。
当時は
道内でもニセコ町が海外資本誘致の先駆け的な存在で
そりゃもう「欧米」の方々がわんさか

ウワサ以上のその陽気ぶりに
驚かされた記憶があります。

c0366041_23461041.jpg

こちらは倶知安町内のAP暮らしでしたので、
冬はほぼ毎日「ひらふスキー場」でボード三昧

意図してやっていた訳ではありませんが、
みるみるうちに腹筋がビキビキになりました。

ええ、昔のハナシですけどね(ちっ

c0366041_23460968.jpg

連休の中核期間となりましたね。
さて、どうしたものか。


[PR]

by 108_lapis | 2015-05-02 00:04 | 思うこと | Comments(4)

Commented by ike-481975 at 2015-05-05 21:34
????今晩は?? ご訪問頂き有り難うございます??私もいままであらゆるカメラを使ってきて今ライフワークとしてストリートスナップをたのしんでいます??
カメラは GR-3 GR それとX-100Tで
撮影依頼、イベント には D-700です??
好きな写真家は ブレッソンと森山大道
です❗フジのX-100Tは先日買ったのですが気に入りました??私も時々お邪魔させてくださいね??
Commented by 108_lapis at 2015-05-05 21:41
>ike-481975さん
こんな辺境の地まで、よくぞいらっしゃいました。
Zeissのレンズとフルサイズのデジカメがあれば、もう完成なのだ。

と、どうしようもない勘違いを確信する直前で我に返り、
固定レンズのカメラで身を以て修業すべし な最中の私です。

皆さんの作品は、我に返った私には眩しすぎて困ります(あはは

撮って撮って 観て学んで
一歩ずつ掴んでいければと思っています。

これからもよろしくお願いします。
Commented by ike-481975 at 2015-05-05 22:04
こちらこそ 宜しくお願い致しますm(__)m
この街灯の点灯したカットいいですね??
たそがれの雰囲気がつたわってきます☺
Commented by 108_lapis at 2015-05-05 22:46
>ike-481975さん
これはご丁寧に(恐縮

この日は、カメラを持って
結構歩き回っていたのです。

で、この写真は
疲れで足がモツれ始めていた最後あたりの1枚にて
「黄昏(たそがれ)ていた」のは私自身です
気が付かれてしまい、お恥ずかしい(照
>そんなこと言ってない
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。