やうやう白くなりゆく

柱状なビルばかり
と思っていた札幌ですが

c0366041_21490337.jpg
[ Fujifilm X100T ]

こうした「木の匂い」を残すお店も
実はあったりします。
しかも大通界隈です。

c0366041_21490502.jpg
石積みな倉庫
漢方薬の原料となる薬草が
静かに貯蔵されているんでしょうね。

c0366041_21490474.jpg
良い雰囲気です。

写真を撮っていると
たまたま通りかかった素敵な服装のミドルな方から、
「良いご趣味ですな」と声をかけられました。

c0366041_21490508.jpg
こんなのを撮っていたところなので、
ほぼ壁面に抱き着いてる程の体制になっている私

いやはや、ちょっと赤面でした。

c0366041_21490410.jpg
店内には、
もうアンティークショップでしか見られない
機械式のレジスターが現役扱いで置いてありました。

撮りたかったけど、今回は躊躇(うむむ

さて、
つい先日始まったばかりの札幌の春
もう散り始めています

本当に短いものですね。


c0366041_21490253.jpg
See you again in the next spring.

[PR]

by 108_lapis | 2015-05-01 23:44 | 思うこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。