なっかなかに難しい相棒 X100T

Fujifilmのデジカメと言えば、
「売り」の1つがフィルムシミュレーション

ちまたでは
Lightroomでも再現できない色調ばかりらしい
c0366041_21491638.jpg
ちょっと自分でもチャレンジ
実は、「そんなムズかしいかなぁ?」くらいの気持ちにて、
RAWからイジイジしてみたが・・・・無理だった orz
c0366041_21491613.jpg
これは「タングステン仕様」とかいう某先生が言っていた設定
うほっ!こいつは何とも(喜

ダイナミックレンジを変えるだけでも「深み」が全然違うのです。
c0366041_21491617.jpg
爽やかな春風に包まれる外界

でも、
その清涼な風を咆哮しながら闇の中に引きずり込む鉄塊

うーん、
なんだか暗い画ばかりになってきている かな・・

などと思いつつ
写真の基礎って、実はモノクロなのでは?
とも感じ始めてみたり

明日も暖かいと良いなぁ

[PR]

by 108_lapis | 2015-04-14 22:03 | 思うこと - moderato | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。