あれよあれよ

北海道内でホームセンターの老舗と言えば「ホーマック」
「石黒ホーマ」なんて言うとお歳が知れますね(あはは

何を、って訳でも無いのですが、
ちょいちょい店内散歩なんかしてみたりも楽しいものなのです。

で、何を思ったか
c0366041_22064613.jpg
メダカ飼育セット付きの水槽が、超特価で並んでいるのを見て
気が付いたら食卓の上に鎮座してました。

説明書なんかを見てみると、
水槽内に水草を入れた場合は、2週間は放置しておくこと
なんてあったのですが、実際に飼育されている方のネット情報では
それほど気にするものでもないような(うーん

で結局
c0366041_22064650.jpg
メダカと相性の良い+水槽内のお掃除屋さんと言われている
「ミナミヌマエビ5匹」を前線(うちの水槽)に投入していました。
1匹55円 高いのか安いのかは、さっぱり尺度感がありません。

既に5時間程度が経過していますが、緊急事態にはならなかったようで、
5匹全部が落ち着いてチョロチョロとしてます。

これ、メダカもイけるんじゃないか?
>安易

さてさて、どうなることやら
一応、飼育に関して勉強してみようと思います。

んー
なんか可愛いもんですね。
>ちっちゃいエビ



[PR]

by 108_lapis | 2015-04-12 22:21 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。